2008-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20080403021558

純粋味の素存在意義がわからない増田です。

ひとり暮らしの増田もみんなあれを買ってたりするわけ?

俺もよくわからん。一度も買ったことないし。

ただ、死んだ婆さんがよくおひたしとかに振りかけてたな。

粗塩と味塩どっちがすき?と聞かれて粗塩!と即答する俺だから、味がよくわかってないのかもしれん。

記事への反応 -
  • 入社してから2年間ずっと。 それでもよかった。 それなのに今日、あの人から、聞いてしまった。 「そうなんです。味の素好きなんですよー。」 百年の恋も冷めるとはこのことですか...

    • 純粋に味の素の存在意義がわからない増田です。 味の素に特別に悪感情を抱いているわけでもないし、化学調味料を忌避してるわけでもないんだが、 あれを振りかける事によって料理に...

      • 純粋に味の素の存在意義がわからない増田です。 ひとり暮らしの増田もみんなあれを買ってたりするわけ? 俺もよくわからん。一度も買ったことないし。 ただ、死んだ婆さんがよ...

        • 味の素の役割は、昆布だしの代表的うまみ成分、グルタミン酸の増強です。ですので、昆布だしを入れるとおいしくなる場面でパラッと一振り、という事になります。 特に、だしを使用...

        • 普段使わないのでおぼろげな記憶なんだけど、そもそも何味なんだろうね。 あえて言うならダシ塩味かな? ただ、でも、個人的には、「手作り主義」(と日本産主義)の人がそうじゃな...

    • 笑った。 そんなんでいちいち冷めてたら結婚とか無理だなw

    • ジャスラックは悪の組織だと本気で思ったりしてるタイプ?

    • 味の素、いいじゃねえか。 好きだぜ、俺も。

    • 美味しんぼの読み過ぎだな。   でも同意する。食の合わないのは最大の不幸だ。

      • 食が合わないんじゃなくて「化学調味料って馬鹿が食うもんでしょwww」的なスノッブな価値観から来るものじゃないのかな元増田のそれは。 多分元増田が日ごろから食ってる者にも...

        • というか、『アノ娘は化学調味料なんて使わないできちんとダシとって味噌汁作るような家庭的でエロゲに出てくるような女の子に違いない!』って思ってたんじゃないの? あ、ちなみ...

    • 頭大丈夫?

    • ほんだしはセーフなの? ほんだしがアウトだと味噌汁作るのもイチイチめんどくさいと思うんだけど。

    • 味の素を使えば料理がラクってんじゃなくて、 「味の素が好き」というところに引っかかったんじゃないか?

    • 「そうなんです。味の素好きなんですよー。」 「そうなんです。グルタミン酸ナトリウム好きなんですよー。」 だったらもっと恋したかもしれないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん