2008-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20080327193040

ラピッドファーがなんだかさっぱりわからなかった俺はダメな子。

と思ってググッたら、ラビットだった。ウサギのファーかよ!!

なるほど…。

ところでいまだにしっくりこない濁音だと、

ティーバッグな。

バックなのかバッグなのかいまいち釈然としない。

紅茶をいれるやつはバッグらしいのだけど、

bagってバッグって濁音つけるほど濁るかな?

記事への反応 -
  • なんでデバックって言うんだ・・・?

    • そういうのよくあるよな。 無いはずの濁点が付いていたり、有るはずの濁点がなかったりな。 自分も昨日オークションでラピッドファーという謎の表記を見かけた。 なんだそれは。速い...

      • ラピッドファーがなんだかさっぱりわからなかった俺はダメな子。 と思ってググッたら、ラビットだった。ウサギのファーかよ!! なるほど…。 ところでいまだにしっくりこない濁...

        • 少なくともバックという表記にならない程度には濁るとおもた。 関係ないけど英語圏の人間でもbagの発音はちょっとめんどくさいのか、 アパレルの店員同士で「今あんたbagって言った...

      • うちの会社に来た変なコンサルが、かっこつけようと思ったのか数学の話持ち出したんだよね。 「ルベーグ積分」が「ルペーグ積分」になってんの。誤字じゃなくて普通に間違えてるら...

    • 東京三菱UFJ銀行と言いそうになった。いやメールで書いてしまった。 ぐぐっても訂正してくれない。しかも、東京三菱UFJ銀行 ATM, はいかがとまでいう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん