2008-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20080325213450

なんかトラバツリー見てるとみんな本州に住んでる感覚アドバイスしてるけどさ、

増田の住んでる所は沖縄の島なんだからお金を自分の自由にできないと逃げる事もできないんじゃないの。(船なり飛行機なり乗るのに運賃がかかる)

歩けば違う町にたどり着くような場所にいるなら「逃げ出せよ」っていうアドバイスもありだけど、島なんだからさ…。

記事への反応 -
  • 何で母親は離婚しないんだろう。古い人って頭悪いよね。 嫌なら離婚すればいいのに。俺が引きこもりだろうが関係ないじゃない。 子供も旦那も捨てればいいのに。また電灯を壊したよ...

    • 今日も酒飲んできて母親を怒ってる。 何もかもやる気なくなるわ。 DVだよな。もう生活習慣になってる。 「馬鹿にしてるのか?出て行け」 これが、小学校からずーっと一貫して言ってる...

      • 沖縄県

        • 私の友達も沖縄の離島に住んでいて、遊びに行ったことがあるんだけど 家での旦那さんがただドーンと座っているだけで何もしないからびっくりした。 客の私たちは気を使って食器出し...

          • そういう地域で育ったんだけど、基本的に男の人を立たせては駄目で、家のことなんかしてもらったら女の面子まるつぶれみたいな感覚なんだよね。なんかやってもらったら、その間中自...

            • なんかトラバツリー見てるとみんな本州に住んでる感覚でアドバイスしてるけどさ、 元増田の住んでる所は沖縄の島なんだからお金を自分の自由にできないと逃げる事もできないんじゃ...

              • いや、交通費のことはまず一番に考えたよ。だから親戚に頼れという意見が出るわけで、歩けば行ける場所にいるならストレートに「住み込みバイトしろ」になる。

                • 田舎だからこそ親戚に頼れないと思うんだけどな。 近所に住んでるような親戚に頼っても「君の言いたい事は分かる。だけど親父さんもね…」と言いくるめられて、無理矢理家に戻され...

                  • 分かった分かった。自分が悪い君は正しい。以下負け犬の言い訳。 本気で地域コミュニティから嫌われているような親父なら、親戚近所の人もよく分かってて「早く家出ればいいのに」...

        • 沖縄県の離れ島に住んでる増田です。 肉体的な暴力はないのでそれだけがいいんですが。 今日も、父「お前は風呂でシャンプーや石鹸を使わないから臭い。変な宗教にはいってるんじゃ...

          • 石鹸で洗ったあとにゴワゴワするのはリンスとかコンディショナーとかヘアパックとかすればいいんじゃないかなー。 母アイテムとしてどこかに隠されてない? さらさらになって気持...

            • ひきこもりなんで捨てる事や我慢する事は問題ないんですが、 与えられる事を希望するとダメなんで・・。 やっぱり風呂を何べんも入るしかないです・・。

          • 昔の人は石鹸とかシャンプーとか使ってなかったもんね。

      • どこに住んでるんだ?

    • 「子は親に似ると」のいい例。 親もだめなら子もだめ。

    • DV被害者の会に電話なりメールなりして相談しろよ。 社会に出るのは結構だが、出て行く方向を間違えるな。

    • 君と似たような家庭環境の人間だが、今は三流高校から浪人して同志社大出て4月から社会人になる。 高校受験の時に塾に行く金が無かったからね。まあ言い訳だけど。 親が憎かったり...

    • このトピ主だけど。 DV関連の所に電話するのは母親がしたくないらしい。 俺は自分が引きこもりというのを引け目を感じて何もできない。 食わしてもらってるから。 俺はあまりにも無...

      • ヒーローが来て助けてくれるんじゃないかと、考えてる所があるっぽい。 ヒーローはいないな。強くなった君がヒーローになることはあるかもしれないが。 屑は屑か・・。体験して...

      • とりあえずちょっと住まわせてくれる祖父母や親戚とかはいない? 屑は屑か・・。体験してるのに、そういう考えを吸収できない。 口で言っても、文字にしても、理解できない。た...

        • http://anond.hatelabo.jp/20080323135000 を書いた者だけど、 確かにあなたの言う事は一理ある。 元増田がまずやらなきゃいけないのは、就職して金を稼げ。 金を稼いで独立して離れたところで一...

        • 俺の資質の話になるんだけれど、 人を頼ろうとはしたくない。貸しを作りたくないというか。 それと親父はそこまでひどくないと刷り込まれてる。 高校までだしてくれたし、俺の人生ダ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080323160600 近場で就職は無理なんだ。 噂が広まってて、昔の同級生から顔があっただけで殴られたり、 脅されたり、笑われたりするようになってるから。 知らない人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん