2008-03-24

父がアダルトサイトを見ていた。

2、3年前の話だけど、実家帰省したとき、弟が「パソコンアダルトサイトの履歴があって、それってオヤジが見てたんじゃないか」というようなことを私にこっそり話した。……いや、こっそりは訂正する。どうやら私に言う前に母に言っていたらしい。空気読め弟。

で、その時に母が返した言葉は「ああ、そんなのどうせ○○(私の名前)でしょ」だったらしい。確かにうちの父はそういうのとは無縁な感じで、真面目なだけが取り柄の人だったし、パソコンにも疎いから、雑誌等ならまだしもそんなサイトは見ないと思ったのだろう。だからって、性別:女の私の名前をさらっとあげますか、仮にも母が。

でも、まあ母の言うのも当たらずとも遠からずで、私も身に覚えがあったため、弟にも「うん、きっと私かも」と言った。けど、私が最後に実家パソコンを使ってそういうサイトを見た記憶を辿ると、どう考えても履歴に残るほど最近のことじゃない。それに、そういうサイトを見る時は自分用のユーザーパスワード必須のため、私以外はログインできない)でしているはずだから、疑問といえば疑問だった。

ちなみにパソコンがあるのは父の部屋で、仮にそのアダルトサイトが父の履歴だとしても、私のものだということにしておいた方が余計な波風を立てずに済むと思った。私は中学時代、ベッドに仙道ますみの『えっち』を隠していたのを弟に見つかり、家庭内で晒し者にされた過去もあるし。

しかし、濡れ衣を自ら着るなら、せめてそのアダルトサイトの傾向ぐらいは知っておきたいと思ったものの、履歴はどうやら弟が消したらしい。ならば、そういうサイトで見たサンプルムービーがどこかに残っているのではないかと、滅多に使わないRealPlayerを開いたところ、あった。案の定、残っていた。

間髪入れず、再生ボタンクリック。そこに映ったのは制服を着た女子高生と同じく制服(確か学ラン)を着た男子学生がちゅっちゅしてるようなものだった。胸を揉んだりはしていたけれど、決して裸にはなっていなかった。何ていうか、ぬるい。ぬるすぎる。今日び、こんなぬるいサンプルムービーを探す方が難しいんじゃないかと思うくらい、ぬるかった。

父がエロ動画アダルトサイトに興味を持つのは男として普通のことで、さほどショックはなかったけど、父がどういうタイトルでこのサンプルムービーを開き、ガックリしたのかと思うと何だか居た堪れなくなった。あるいは、父がこういうぬるいのが好きなら、それはそれでちょっと引く、という複雑な娘心。

そんな娘の好きなジャンル触手

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん