2008-03-16

こういうことは一般社会ではよくある話です

非コミュの苦悩と、悪意。

こういうことは一般社会ではよくある話。

義務(=最低限のコミュニケーション)を果たしているのに関わらず、「それじゃ足りない。それ以上の意思をみせろ」という偏った正義を振りかざす人たちは常に存在します。

この手の話は、非コミュコミュという対立の図式でもそもそもないわけで。

これを「苦悩」っていう位置づけするなら、増田身の回りで起こるほとんどのことがそうです。

だからさ、自分はいわれなくても色々するけど、あなたは何もしなくていいよ、それで損しても知らないけど、みたいな態度だってあるんじゃないかな。

大衆の憂鬱-雑種路線でいこう-

増田も大抵の場合こうかな。

  •  チベット問題に対する中国への抗議で、増田として出来ることってなんだろう? ・チラシを作って電車の広告のところに貼っていくとか? ・チベットの動画ファイルをエロいタイト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん