2008-03-13

アルファでないと言われたGIGAZINEが有名ブログに認定される

詳細はこちら

http://d.hatena.ne.jp/Monar/20080312

GIGAZINEアルファブロガーでない理由

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50827276.html

そして、こっから私の意見

それ以前に小飼弾アルファブロガーなのでしょうか。

アルファブロガーという定義をあまりにも小飼さんやその他の人たちに都合のいいものに勝手に定義していないでしょうか。

アルファブロガーの定義をGIGAZINEショコタンを除外して省く様に定義しておけば、確かに絶対にGIGAZINEアルファになれるはずもありません。

GIGAZINE世界的に見ればまちがいなく、小飼何某よりも影響力の大きいブロガーです。

本の書評ばっかり書いてる人が自分をアルファだと語ってるようじゃ世界の笑いものです。

様々なジャンルニュースを紹介してとんでもないアクセス数を叩き出すGIGAZINEというサイトと、

本の書評だけを紹介する井の中のサイト、どっちがアルファでしょうか。

どっちも自分が有意義と思ったものを宣伝行為をするブログという点では同じだと思いますが。

小飼さんだけを書きましたが、いじりやすかったからです。他のブログも同じテーマGIGAZINEアルファブロガーでない理由を

小飼さん以上に熱く語っています。なぜ定義がおかしいと気が付かないのでしょうか。

そっくりそのままコピペ

http://d.hatena.ne.jp/Monar/20080312

2008-03-12 Observer紙が選ぶ!世界ブログ50選にGIGAZINEランクインしてる件 CommentsAdd Star

The world’s 50 most powerful blogs

はてなアルファブロガーズ涙目wwwww

これによると、

Gigazine is the most popular blog in Japan

だそうですよ!

ちなみにこのランキングが掲載された別冊子には10位にランクインしたGawker, Manhattan Media News and Gossipのニック・デントンのインタビューも載ってます。

15のブログを運営して、推定で1億4000万ポンド稼いでるとか。

プロブロガーってマジで存在するんだね!<<

  • α-hateとか書くと新サービスっぽいな。あるいは血中何とか濃度っぽい。 http://anond.hatelabo.jp/20080313115850

    • "αnond βlog"とか、新しいガジェットぽくね? http://anond.hatelabo.jp/20080313122057

      • アルファブロガー憎しで、批判サイトまで立ち上げた人がいるんだよ。増田にも以前書き込みがあった。同一人物とは限らないが、俺は決め付けてる。 http://anond.hatelabo.jp/20080313191812

  • http://anond.hatelabo.jp/20080313085000 http://anond.hatelabo.jp/20080313115850 アルファ叩きのGIGAZINE工作員と見せかけたGIGAZINE叩き?

  • GIGAZINEがブロガーとは私は思わない。 なぜなら、GIGAZINEは、編集部体制で運営されているから。 2000年4月1日より運営している老舗ニュースサイト。 1ヶ月のページビューはRSSなど含めて...

    • GIGAZINEがブロガーとは私は思わない。 なぜなら、GIGAZINEは、編集部体制で運営されているから。 それもあるけれど、GIGAZINEはあくまでも価値のある情報の「編集者」であって、価値のあ...

  • ただの定義の問題だとは思いますが。 個人的には、コメントとトラックバックを許可していない「ブログ」の方がブログだとは思えません。 そっちのほうがよっぽど「単にブログツール...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん