2008-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20080308214511

現役の一流大学生バイト講師なら分かるけど、元増田は27歳って事は塾講師を本業としている人だよね。

塾講師って将来性のある職業か?(失礼)

書きながらそれに気がついたけど、元増田が難関試験目的としてる人間だと思い込むことにした。

そういう知り合いが何人か居る。みんな公務員試験弁護士試験がんばれー。

親も下手にDQN同級生と付き合われるよりは一応まともに働いている成人男の方がまだマシだと考えるのかな。

少なくとも妊娠したら中絶費用くらい出させられるしなー

そうそう、若さゆえの無茶がないから安心してるところもあると思う。

ちゃんとした性知識もある(だろう)し、ホテル代も出せるだろうし。

  • 27歳で公務員試験受験なんて年齢制限スレスレだろ。 筆記通過しても高齢(公務員受験界では25歳以上を高齢という)だと面接が厳しい。

    • じゃあ難関資格のラインはなしか。 今読み返したら親の許可うんぬんっていうくだりは本分になかった。ごめん。 15歳のときに真剣だったことや悩んでいたことなんか 21歳の今ですら何...

  • 公務員は他の増田が突っ込んでいるから置いといて、 弁護士試験も受からなければただの人でしかないと思うけど。 或いは、子供が高卒で就職が当たり前の高校行くような子だったら ...

  • 知人に38歳で教職目指して塾講師している人がいるよ。 毎年採用試験を受けては落ち続けている…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん