2008-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20080301171628

そういう事を生業にしているとローンを組むのが大変だし、クレカも作りにくいし。

社会的な信用って意味での貴賤ははっきり存在するよね。

記事への反応 -
  • ネットショップを始めて2ヶ月半。 おかげさまで今月の売り上げは前月比の2倍に伸びました。 だいぶSEO効果が浸透してきたので 認知度が上がってきたのが大きいのかな。 始めた頃は...

    • そういう事を生業にしているとローンを組むのが大変だし、クレカも作りにくいし。 社会的な信用って意味での貴賤ははっきり存在するよね。

      • そう言えば現在無職だけど、既婚の欄に○するだけで 別に世帯収入を書かなくてもカードが簡単に作れた事に違和感を感じた。 ひょっとしたら世帯収入0かもしれないのに良いのかと。 ...

    • 職業に貴賤はあるでしょ。社会人にもなってまだそんなこと言ってるの?現実を見つめなさいよ。 ところで年金払ってる?

    • 職業に貴賤なんかないのに。 職業に貴賤なんかないのに。 職業に貴賤なんかないのに。 先生、無職は職業に入りますか?

    • 商人、研究者、医者、金融 どれも貴賎の賤に位地する。 だからなんだというのだ。これら賤がいなければ社会は成り立たん。(まあ研究者は少しどうでもいいが)

    • 文章からのみの判断として・・・ 貴賎っていうよりは、浮ついたように見える職業ってのはやっぱりイメージ良くないんじゃない? 安定している、もしくは、 人を救う、 努力してきた...

      • 悪いことしなければどんな職業についててもついてなくてもいい。 逆が真とはでも、必ずしも言いづらい。これやれば(何段階か間に挟んででも)人が死ぬよな、みたいなことをやって...

    • 詳しいやりとりわからないのだが、増田の仕事に異議を唱えた人たちは自分の仕事や先行きに不満を感じてるのではなかろうか。 研究者も研究者なりに仕事で「やってらんねえ!!!で...

    • >転売でしょ? 世の中の大半の仕事は「転売」じゃないのかなあ。かっこつけると、付加価値をつけるとも言うけど。

    • うん、ネットショップ上手くいくといいね。頑張って。 本当は増田はわかってるような気がするけど、、、 まわりの人は「毎日注文が入るかドキドキ」というレベルでは、職業という...

    • ショッピングモールに出しているのに、 ネットショップをやりはじめて半年間ぐらいトータルの注文数が30もなかったうちのお店からすると、 毎日注文がくるかどきどきというのはうら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん