2008-02-28

ぼくらのブクマゲーム

俺にとってのはてブ競馬なんかと似てる。

要は「どの馬(記事)が勝つ(『最新の人気記事』に載るか)賭けるゲーム」であって、

そこには「騎手(話題の属性)があいつなら間違いないだろう」とか

「あそこの牧場ブログ主)のはとりあえず印つけとけ」みたいな加味すべき要素がいくつもある。

そーゆーのをまとめけば、大抵『本命』や『大穴』の目星はつく。

ぶっちゃけ本命』は難易度の低い早押しクイズみたいなもので、

てきとーなブログに絞って張り込んどけば、勝てる。

でも俺が狙うのは『大穴』だ。

マイナーブログwebに埋もれた小さな面白記事。

大抵は大手のサイトに紹介されない限り、またたくまに消え行く一瞬の流れ星

だからこそ、そういうのが「勝った」時が面白い。

賭ける時にリスクを背負わない分、見返りもまったくないギャンブル

同じゲームなら、競馬ゲームの方がいいじゃん、と思われるかもしれない。

けれどさ、こっちの馬は生きた人間なんだぜ?

面白くならないわけがないじゃないか!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん