2008-02-25

anond:20080225194835

似たような状況だな。

彼女は冬期鬱病らしくて、その間はなにもできない。

そんなこと知らずに、三年前、連絡取れなくなった彼女にマジ切れしてしまった。

「他に好きな人ができたなら分かれよう」ってね。

「そうじゃない」と主張する彼女。とにかく誰とも話したくないのだと。

「わかった。」と伝えて電話を切る。会うどころか、メール電話も一切やめた。

その間に別の女でも作ってやろうかとも少し考えてしまったが、激務のおかげかそんな機会ぜんぜんなしw

1ヵ月半ほどたって。「だいぶあったかくなったね」とメールを打つと、すぐに返事が返ってきた。

すぐ電話

「久しぶり」

それから今でも仲良しです。

この冬も1月入ってからすぐ、3週間ほど連絡しませんでした。

それでも仲良しと思ってますよ。

結局、病気なんだから本人自身そういう風になりたいわけじゃない。

そういう意味では、進んで助けないのも助けるうちなのかもしれないなと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん