2008-02-24

モテない男

モテない男って、多いからいいよね。

なんてーか、もうそれだけで派跋みたいなのが出来てるほど多いじゃん。

もうモテてなくても、ぶっちゃけ、男の人ってそんなに気にしてないでしょ?だってネット上なんかモテてないのが基本くらいな感じになってるし。勿論ネット上はリアルに比べりゃ特殊場だけども、それでも理系男子とかだったら普通童貞の人多いじゃんね。

モテないってことで笑い飛ばせるし全然モテない事に深刻じゃないし、別に20代で童貞でも引かれないからいいっすよ。

女でモテないっていうとこれがもうなんか……自分はそう思って無くても周りが物凄い深刻に「大丈夫?」って目で見てくるんだよね。モテねー!ははは!ってこっちはネタにしたいのに、ネタにさせてくれん。「モテないよー!この年でまだ彼氏とかいたことないし!!www」「あ、そうなんだ……ハハ」みたいな。なんなん……なんなんよ……いや笑ってくれていいんだよ……なんでそんなガチで引くの皆……えっそんなにヤバいの……ハハ……ってこっちが更に苦笑いだよ……

なんか男だとモテるのは女より難しいとしても逆にだからこそ、モテないのが普通だ、って開き直れるところがあるやん。

女だとなんかその辺ヤバいみたいでして。なんてーか、「えっ、女なのに、モテないの?」的視線がね……来るんですよ。「女という男より比較的恋人を作りやす人間であるのに、それでも尚作れないお前って」的な感じといいますか。そういう感じで受け止められちゃう。なんなん。しらんて。そんなん。ほんと。

○歳でまだ童貞!とかまだ笑い飛ばせようなもんだけど

○歳でまだ処女です!タハハ!とか全然笑えない(らしい)。その事に最近気付いた……。

同性である女性陣たちは「え……この子ヤバくない?どんだけ?」だし、男からしてもなんか「その年で処女は引くわ……なんかあそこに蜘蛛の巣はってそう……てか絶対付き合いたくない。重そう」みたいな感じらしい。

マジかよ。てか、張ってねえよ。

まあいいんだけどさ……いいんだけど誰か人と話すときに、そういう恋っぽい話になったときにどう対処していいものやら困る。なんか正直に「私つきあったことないからよくわかんないなー!」とか言うと場の空気がね。男女問わず「えっ……」って空気になってしまうから、なんか話を合わせんといかんのだけど、でも付き合った事のない私が付き合ったつもりで話してもボロがでまくりそう。セックスの話なんかになったら絶対出るし。エロ漫画の知識しかないから絶対ヤバいよ……。

付き合ったつもりで話あわせるか、「つきあったことありまっしぇーん!」で空気悪くするかどちらがマシなのだろうか。

あーなんかこれ、そういえば、小学生の時にも同じようなことで悩んでたよ。皆毎日お風呂入るって言ってる中、週に3日くらいしか入ってなかった私が女子の風呂談義についていけなかった(「修学旅行で一日お風呂入れない日あるよねー最悪」「頭洗いたいのにー」とかいう話題。一日洗わないとか余裕も余裕過ぎて何を言ってるのか分からなかった)あの時と同じやんけ……全然成長してない……なんということだ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん