2008-02-24

距離を置くためのうまい方法を教えて欲しい

私は隠れオタク腐女子)なんだけども、最近同僚のオタクの人(男性)が雑談してくるのがイヤなんだ。

別に普通雑談ならいいんだけど、その人はまったく隠していないオタク

PC壁紙萌え絵だし、大きな声でオタク系の話をしてもまったく恥ずかしくないみたい。

でも私は恥ずかしいしそういう話を職場でしたくないし聞きたくない。

大声で「初音ミクがさあ」とか言うのやめて!!!

こっちが気のないそぶりで「はあ、合成音声のソフトですよね。どこがいいんだか私にはわからないな…」

と言っているのに、ここがこういいんだ!!といって熱弁を振るうのはやめて!

こないだコミケに行って…とか死ぬまでに一度コミケ出展したいとかそういう話もやめて!

アナタ40すぎてて妻子もいるのよ! 聞いてるだけのこっちのHPがすでにゼロよ!><

私がオタク気味だってことはわかっていて

この人はオタクの話が出来る人なんだ!と思って、それで話を振ってるんだろうけど困ってる。

オタクの話をするなら普通に私にはオタク友達がいるからその人たちとしたい。

しかし向こうは15歳くらい年上なわけで、「貴方オタク話はしたくないんですけど」とかも言えない。

一生懸命引きつった表情で「話したくねー!」オーラを出してるが空気は読んでもらえない。

どうすりゃいいのさー!

  • デスクをスイーツ(笑)でがっちがちに固めればおkじゃね?

  • http://anond.hatelabo.jp/20080224193534 40過ぎててそんな話を会社でしてて何が楽しいんですか って言えば即終わると思うんだが

  • なんじゃそりゃ。キモいキモすぎる。 大概その年代のオタクって、オタクネットワーク持ってるもんだと思ってたけれどな……。

  • あなたはすでに彼に取り込まれてます。 考えて見なさい、40過ぎのおっさんと25歳前後の小娘。 係わり合いに成りたくないとかそういう以前の話のはずなのに、もうすでに頭を悩ます関係...

  • きっつい境遇だなw 気の毒なので2分くらい考えてみたが対応策思い浮かばなかったよw でも隠れ方が中途半端じゃね? 今更言っても仕方ない事ではあるが。 俺だったら「初音ミク」...

  • こっちが気のないそぶりで「はあ、合成音声のソフトですよね。どこがいいんだか私にはわからないな…」 と言っているのに、ここがこういいんだ!!といって熱弁を振るうのはやめて! ...

  • 一生懸命引きつった表情で「話したくねー!」オーラを出してるが空気は読んでもらえない。 空気が読めたらそんな話職場で振ってくるかよ40代妻子持ちが。家でも家族に趣味が理...

  • わかっちゃうから「合成音声のソフトですよね」とか答えちゃうんだと思うけど、 絡まれたくないならあくまで初音ミクが「合成音声のソフト」だってこと自体知らないフリしないとダ...

  • 話を聞かない、もしくは聞いてない振り。あくまでも丁寧に。 「あっ、ごめんなさい、なんの話でしたっけ?」 とかを繰り返してみる、とか。

  • 元増田です。うああああ皆様のご意見がどれも正鵠を射ていて反省しまくっています。 「初音ミクが…」って言われたら「誰ですかソレ?」って言うべきだったんだ。 「コミケがね…」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん