2008-02-23

はてな馬鹿にするユーザーほどはてなに頼る矛盾

最近また特定ユーザーはてな内でなりふり構わず活動しているようだけど、どうもそういう奴らほど「このキーワードを早く削除しろ」とか「あのユーザーを退会させろ」とか、はてなに何かさせたがる傾向がある。

一見それは自然に見えるが、しかしはてなはいくら言ってもほとんど何もせず、「当事者間で話し合ってください」とか言う。なのに特定ユーザーはああしろこうしろとはてなに言う。

どう見ても無駄じゃないかと

実のところはてなは、そういう判断をするのを怖がっているのだと思う。なぜなら、以前そういう類の判断を自分たちでして失敗しているから。

そう、かの「ウェディング事件」だ。

(参照:http://d.hatena.ne.jp/koseki/20040201

あれで批判にさらされたために、もうはてなは「自分で判断するのはイヤ」と感じてるんじゃないかと。

何か名誉棄損とかあったら、とりあえず警察沙汰や裁判沙汰にしてくれ。で、警察裁判所が代わりに正しく判断してくれるから、それによる命令等を私たちがやるようにしたい、と。

ああいう特定ユーザーは「はてなはバカだ」みたいなこと言うけど、バカだというなら何でそのバカなはてなに依頼するのかと。バカなはてなに頼んでもバカなんだからバカな判断しかできない。ならそれより警察なり裁判所なりに行って、彼らの強権力バカなはてなにこうしろと言ったほうがよっぽど効率的。

バカなはてなに構ってばっかだと、お前らまでバカだと思われるぞ。

  • はてなを馬鹿にするユーザーほどはてなに頼る矛盾 2chを馬鹿にしながら、2chにずっと張り付いてる人とか、日本のことを馬鹿にしながら、日本に居続けるよその国の人とか。 あの手の人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん