2008-02-21

リクナビはうじうじ悩むのをやめろ

はてブの上にいつも出ているリクナビ広告を見てたらさー、もうイライラしてきて。転職で不安かもしれないけど、うじうじ悩みすぎなんだよね。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/qa/003/index.html

面接後、面接担当者お礼メールは送ったほうがいい?

現在の給与を実際より高く申告すると、ばれますか?

年収を聞かれたら、手取り額と総支給額のどちらを答えるべき?

面接担当者から名刺を出されたら、現在の勤務先の名刺を渡すべき?

面接結果の連絡が期日を過ぎても来ません。これって不合格ってこと?

公務員試験勉強をしていたため、現在は離職中。自己アピールはどう伝えればいい?

(延々と続く)

だあああーーーー!

あのね、そんな細かいことでいちいち悩んでたら面接官の人だって、きっといい印象持たないよ?もっとどーんと構えて堂々としてればいいんだよ!ほらおにぎりあげるから。これ食べて、がんばりなよ。元気出して!

  • リクナビがうじうじしてるんじゃなくて、リクナビ使う人たちがうじうじしてるんじゃん。 自分のスキルがある程度把握できてるならそんなこと悩まなくていいのにね。ささいな理由で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん