2008-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20080216135050

2時間ドラマはたいてい原作付きなので、図書館行って原作を読むと

かなり改変……改悪されている場合がほとんど。

ちなみに私が一番印象深い2時間ドラマ

主人公警察関係者ではなく、歯型を鑑定する医療関係者

・だから出てくる死体は白骨死体ばかり

被害者は背の高い男性で、後頭部が陥没(背後から殴られていた)

→「この背の高い男性を殺せるのは男性しか居ないわ!」と主人公、独自に捜査

→しかし、犯人は小柄な女性だった(怪しい動きをしたために発覚)

→解決後に主人公気付く

被害者が座っていれば女性でもこの殺人は可能だったんだわ!」

見ながらお茶飲んでて吹き出した。

記事への反応 -
  • なんか最近、テレビドラマの犯罪の トリックというか手口というか…が、あまりにも稚拙だと思うのよ。 たぶん視聴者の平均レベルに合わせてそうしてるんだと、 またはそうしなくち...

    • 2時間ドラマはたいてい原作付きなので、図書館行って原作を読むと かなり改変……改悪されている場合がほとんど。 ちなみに私が一番印象深い2時間ドラマは ・主人公は警察関係者では...

      • GS美神のバレンタインの回を思い出したわ。 チョコが入っていたあなたの靴箱は高いところにある。 女子が入れるのは不可能。 でも男の子が入れる理由はないわ。 つまり横島君、チ...

      • ワロタ。2時間もの壮大な釣りを考えるとワロタ。

    • それはほら、中国じゃないですよという印象広告だから。報道じゃなくて広告だって気づかなきゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん