2008-02-14

そういえば今増田見てて思い出したけど

結構前、同じような内容の文章を、

一つはやや傲慢な態度で

もう一つはひたすら謙虚な態度で書いた。(勿論ここでね)

そうしたら同じ内容なのに、傲慢な方は物凄いバッシングで、謙虚な方は、優しいコメントばかりだった。

ああ、結局こんなもんなんだなって思ったよ

皆偉そうにブクマコメントしてるけど所詮こんなもんなんだなってね

感情的に勢いでネガコメしてるだけじゃんってさ。同じ内容なのに真逆コメントつけてる奴とか普通にいて笑ったよ。

それ以来偉そうなブクマコメント見ても一切腹立たなくなった。

それまでは偉そうなコメント見ると「なんだこいつ、コメントすんならこっちが反論しやすいところにしろよ」とか思ってたけど。

今はそもそも腹が立たない。

まあそんなもんなんだよね。俺がそもそも他人に期待しすぎてたんだ。「ちゃんとした答え」なんて幻想を求めてた。他人は思った以上にいい加減でバカで何も考えてない「事がある」。それを俺はなぜかいままで分かってるようで分かってなかった。

※謙虚バージョンは俺知らんよ。誰かが勝手に書いたみたい。別にいいけど。

  • お前、なんのために話術って概念があると思ってんだよ……。

    • んだから、俺はそんなもんに騙されて同じ内容なのに真逆のコメをつけるほど皆がバカだとは思ってなかったってこと。 そんな上っ面の話し方・書き方に騙されるほどとは思ってなかっ...

      • 増田の中の人だからって頭いいとは限らないだろ…… なんでそんな期待しちゃったのさ…… はてなとかでも超的外れな議論を延々やってたりするじゃん。(しかも適度に僕は頭いいん...

  • 結構前、同じような内容の文章を、 一つはやや傲慢な態度で もう一つはひたすら謙虚な態度で書いた。 もちろん、両方増田で。 そうしたら同じ内容なのに、傲慢な方は物凄いバッシン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん