2008-02-10

Linuxでたてた鯖がどうやってもも見えない

LANに二台のApacheをたててみた。

LinuxXPApacheがみえるのに、

XPからLinuxApacheがみえないんだ。

なんでだろう?

Linux内でLinuxApacheアクセスするぶんには見える。

ユーザーを変えても見える。

XPウイルスバスターが悪さをしていたので、対象IPはずるぬけにした。

pingだってとぶしSSHだってつながるようになっている。

Linux側がブロックしているのかとおもって、

hosts.allowをallにしてみたがまったくだめ。denyはもちろん空。

access_logにも落ちてきてないので、多分本当にアクセスできてないとおもうんだが、なんか原因察せられる?

あとはhttp.confのUser/Groupあたりかとおもってぐだぐだしているのだけど先がみえないんだぜ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん