2008-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20080128002931

そこに最初から突っ込んでるのにここで「こだわりすぎてるんじゃないの?」と言われても困るよ。事実言葉として違うんだから。

「パワーゲームって言葉見ても」って言われも、だから俺は「反論になってない」って言ったんだろw

「私vs公」と述べたんだったらまずどこが「公」か説明しろっての。俺は「義憤」であることの否定はすでに長文で書いてあるぞ?

「私憤と同じかどうか」ってそんなもん説明したとおりに両方私憤だろ。

それに対して「そういうのうぜぇwww理屈自体無効だからwww」ってケチをつけておいて、さらに突っ込まれたら「いいや、私憤と義憤なんだよ、理屈で言ってみろ」って筋が通らさなさすぎだろ。もうちょっと真摯さってものを持ってもいいんじゃないか?いくらここでも。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20080127075813 常識人的なセンスを持ち合わせる親切な人は、もうほとんど退場しつつあるんだよ。 言っても届かないから。 今残ってるのはあの人の行動を「好ましい」...

    • 初期から「はしごたんが他人に発する敵意」と同じかそれ以上のレベルの敵意をはしごたんに発している奴らばっかだったように思えるが・・・

      • そらまあ、梯子が他人に向ける悪意は「オレの敵」(=私憤)だろうが、無言でいきなり無辜の第三者になぐりかかる人間が集団から受ける視線は「集団の敵!」(=義憤)なんだから、...

        • ものすごい擦れ違いがあるので一応説明しとくかな。 俺ははしごたん叩きが「義憤」だと言う人間に対して「それは違うだろ?」と言ったわけよ。 それに対して「ただのパワーゲームだ...

          • 「義憤」という言葉の「義」の字に必要以上にこだわって憤り過ぎてるんじゃないの。誰も「梯子叩き=正義wwwうめぇwww」なんて言ってないじゃん(パワーゲームって言葉みても...

            • そこに最初から突っ込んでるのにここで「こだわりすぎてるんじゃないの?」と言われても困るよ。事実言葉として違うんだから。 「パワーゲームって言葉見ても」って言われも、だか...

              • 話を整理する。 初期から「はしごたんが他人に発する敵意」と同じかそれ以上のレベルの敵意をはしごたんに発している奴らばっかだったように思えるが・・・(1) この(1)はそも...

                • とりあえず、今回はそちらが「両方私憤だろ」と答えてくれたことでようやく話が少しだけ進んで嬉しい。 最初からそういう趣旨の発言だ。それ以上の議論する気なんてねーよ。 一番...

                  • とりあえず、今回はそちらが「両方私憤だろ」と答えてくれたことでようやく話が少しだけ進んで嬉しい。 最初からそういう趣旨の発言だ。それ以上の議論する気なんてねーよ。あ...

                    • 「『両方私憤だろ』というまとめ方がおかしいというか有害だ」という話をした積もりだったんだが、全く通じてないのか。 有害だろうが何だろうが、元増田ここまでの話しかするつ...

                    • 「『両方私憤だろ』というまとめ方がおかしいというか有害だ」という話をした積もりだったんだが、全く通じてないのか。 有害だろうが何だろうが、元増田ここまでの話しかするつ...

                    • だってそのどっちも私憤だって趣旨の俺の意見に対する反応が「パワーゲームだろ」なんだもん。 それ反論になってないじゃん。私憤か義憤かとパワーゲームかどうかって別次元の話だ...

                      • 私憤の定義とか、パワーゲームの意味とか色々あるけど、全部説明してたら面倒臭すぎる上にそれで得られるメリットも余り無いようだ。なので、こちらも、お互いに落としどころにでき...

                        • お前が俺の背後に見えない敵を見いだして襲いかかってきてたってことはわかった。そういうの勘弁してくれ。 「ここが落とし所だね」って話をまとめようとするのは俺は嫌いじゃない...

        • え?はしごたん叩いてる人たちは「義憤」を気取っちゃってるの?公を背負った気になっちゃってるの? それは半端じゃなく危ないと思うんだが。誰に公を背負わされたんだよw 他人の...

          • http://anond.hatelabo.jp/20080127181916 少なくともはてな内での偏った正義はかついでるだろ

            • それは勝手に担いだ気になってるだけだろ。はてな村民裁判所でもあるのかよ。 別に裁判所が絶対正義だと言うわけでもないけど。

          • あんたの主張してるような「オレたちは相互に『自分の正義をぶつけ合』っているに過ぎないんだぜ」的な相対主義世界観は、ヤマトからガンダムくらいまででもう終わりにしてくんねえ...

            • いちいちアニメの世界に入り込んで説明してくれないでもいいよ。 あとお前がウザイと思うかどうかなんて心の底からどうでもいい。 単に理屈の上でおかしいだろって言ってるだけ。 あ...

        • だから、そもそもの反論が言いがかりなんだよ、と言ってるわけだが。最初から。 「http://anond.hatelabo.jp/20080127180650」の意見のポイントである「異なる怒りを同列に比較するのは悪い相対...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080127110646 初期からおってるわけじゃないから、 最初のほうから見てた人がそうおもうんならそれが正しいのかも。 怒りと親切心がない交ぜになったアドバイスなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん