2008-01-17

フラグ消失した

かれこれ1年とか2年とかそのくらい引っ張ってきた女性について、自分でフラグが立ったと思ってたのが消えたみたいです。

残念だけど、それは半分くらい自分で望んだことだったので致し方がない。最近メールを打っても素っ気ないし、2人で会ったときにも前よりも距離を感じる。それに一度俺から約束をドタキャンしたし(後でごめんって言っといたけど、それで機嫌が直ったかは分からない)。


その相手の人は俺には釣り合わないようなハイスペックで、到底俺なんかの手には負えない。社会的に安定しない身分の俺がキャリア女子の相手になんてなりようがねえっていう話ですよ。

あと、ついでながらきっと俺とその人は性格が合わない。向こうはどう思ってるか知らないけどね。

だから、適当にあしらっといて、別の男が見つかったらそっちにお任せしようと思ってた。これってフラグじゃねーの?って思ったときに。そうしとけば自分の勘違いだったというリスクも回避できるし。相手が踏み込んでこなければ安全だし。


絶対うまくいくよとか、相性が良いんじゃないかとか、周りには言われたけど、やっぱり無理だった。俺が尻込みした。踏み込めなかった。臆病者だから。向こうも一定以上の踏み込みかたはしなかったので、俺の勘違いである可能性はかなり高い訳だけれど。

それに俺が恋愛とかちゃんと出来るなんて思ってない。今でも。

仮に、フラグが立っていたとして、自分のどこが評価されてるのか理解できないんだ。

見た目か、性格か、収入か。よく言われている女が男を評価するときの基準がその3つなんだろうけど、どれも、該当しない。前述の通り、金ないし、見た目も普通くらいだし。じゃあ性格かっていうことになるんだけど、別にこれまで自分が良い人間になろうなんて思って生きてきた訳でも、人から好かれようと努力した覚えもない。自分のやっていることのためにならないことには全く注意を払わないで生きてきた人間の性格なんて、ねえ、多寡が知れてる。

だから全部は俺の勘違いなはず。だと思ったんだ。


だからその人とはそれまで通りの距離を保って付き合おうと思った。たまに勘違いして遊びに誘ったりしたけど。そして毎回毎回自分の勘違いであるという疑いが大きくて、結局なにもしなかった。

そして最近やっとそういう雰囲気も消えてきた。

ちょっと残念だけど、これで良かったと思う。

そりゃ俺も男なので、女の人から好意らしきものを示されれば嬉しいけど、自分に自信がないから、確信を持てない。それにずっと一人で生きてくことを覚悟したので、それ程恋愛したいとは思わない。

それだと相手が可哀相とか言われたこともあるけれど、食べる気の余りない物に対して食欲はわかないのです。相手と向き合えと言われても向き合う気が余りないのです。何より俺自身が怖い。

こうして様々なものが手から砂がこぼれるように自分の元を去っていくのだろうけど、それはそれでしょうがない。だってそういう生き方を自分が知らないうちに選んでいたから。相手の人には大変迷惑を掛けたかもしれないけど、俺の小物っぷりに免じて赦して欲しい。

なのでさようなら○○さん。俺が知らなくて、いずれ知り合うだろうイケメンとお幸せに。

  • もしその人が、あなたより見た目が悪く、収入がなく、性格もそれほどよくもない人と結婚したとき、あなたは多分言いようのない感情になる。と思う。そしてその可能性は十分ありうる...

  • ただここに書いてないだけだとは思うけど、 あなたが彼女のことを尊敬している姿勢が見えてこないです。 「すげぇ」と思ったことあると思うけど、それを当人に言った? 自分の生き方...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080117054730 料理を取り分けてくれたとか、義理チョコ呉れた、「○○さんていいダンナさんになりそうですねー(=もてなさそうだから浮気できそうにないし)」、み...

    • まあ一応 >絶対うまくいくよとか、相性が良いんじゃないかとか、周りには言われた らしいので、妄想とも言い切れないのでは。 周りも同類の妄想男だらけだったり、面白がって焚き...

  • 自信がない。 自信がない人に好意を抱く人はいるんだろうか? 「俺、非モテだし・・・」「あたしかわいくないし・・・」 そして増田は今後も自分以上の人間とは付き合えないので...

    • 元増田じゃないんだけど、なんだかハッとした。 自信ほしいなー。どこで売ってんのかな。どこにも売ってないなら自力で何とかしないと。

    • 増田の問題なんだから、ほっとき。 二人の関係性なんだから他人がそう単純なこととも言えないだろうと思うし。 彼はそんなに卑下するような人間だとは思えないから、冷静になった方...

      • ほんとに個人の感情で、相手にだけ言うべきことなのに、こういうところで他人に言わされなきゃいけないことなのかと思う。別にあなたに対してのことではなくて、はてなとか増田と...

        • 私の倫理観が古いのかもしれない。でも自分ならそういう気持ちを共有したいのは相手の人とだけだし、吐き出したいこと以外のことまで立ち入りたくはないと思う。立ち入ってほしくな...

          • http://anond.hatelabo.jp/20080118025832で、あなたが何も言ってくるまでそっとしとき、と言った増田だけど、答えが来たので、感想を書こうと思います。感想というより、書きたいので。 読んで...

  • 元増田です。 ブクマついたり、トラックバックもらったりして驚いてます。こんなどこにでもあるような話に。 多々分かりにくい点があると思いますが、それは意図してボヤかして書い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん