2008-01-16

小中高とイジメを見たことがなかったのに、就職したら・・・

小中高とイジメを見たことがない。大学ももちろんイジメなんてなかった。

そんな俺は社会に出てから、自らがイジメ(いわゆるパワハラ)られる立場になった。

錯覚ではあるけれど)世の中の不条理を、すべて我が身で受けるような心境?

このやり場のない怒りは何処に持っていけばいいんだよ!と憤ったり。

このアホ上司より偉くなって見返してやるぜコノヤロー!

・・と思って今は必死で耐える就職二年目の夜。

明日は待ちに待った休日現実逃避アニメ見まくる。

  • 長く仕事をしたいのだったらもっと有効な人間関係を築くことに奔走すべきだし、 どうでもいいのだったらいかにうまく足抜けするかを模索すべきだろ。 もっともナチュラルボーンパ...

  • 意外と学生時代にイジメを経験しといたほうが、イジメに対する対処方法を学べるので いいのかもしれないね。

  • 小・中・高・大学院・会社でいじめられた俺が来ましたよ。 いじめはいじめられる方が悪いと言うが、それは他人の言い訳。 いじめられる理由は自分自身だけで考えること。 その理由が...

  • 特定の人にdisられるのはパワハラではあっても「イジメ」とはまたちょっと違うな。たとえば映画「プラダを着た悪魔」みたいな感じ。人間関係、パワーゲーム。 そのゲームは、必ずし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん