2008-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20080115221712

いや、違うだろ。それは「菓子スイーツと呼ぶ」から派生した定義だ。

もともとは「菓子スイーツと呼ぶ」だった。ていうかだから「スイーツ」なんだ。

それをそんなに広げすぎたからわけわからんことになってるんだよ。

女性誌つったって色々あるしマスメディアつったって色々あるっつーのに。

そもそもあれだろ、よく言うじゃん非モテ女性分類は「親類・彼女・その他」だって

そのくらい女性の区分を知らん奴らがいい始めた言葉だから、ものすげーおおざっぱなんだよ定義が。

んな言葉意味なんてほとんどない

要するに非モテが苦手・気に食わない女=スイーツなんだよ

考察するだけ無駄

記事への反応 -
  • >元々の「菓子をスイーツと呼ぶ女」と言う定義 違うでしょ。 特に、マスメディア(おもに女性誌)の女性向けの特集にならうことがおしゃれであると考え、 特集を鵜呑みにして気取...

    • いや、違うだろ。それは「菓子をスイーツと呼ぶ」から派生した定義だ。 もともとは「菓子をスイーツと呼ぶ」だった。ていうかだから「スイーツ」なんだ。 それをそんなに広げすぎた...

      • 非モテの女性と自分との関係性の分類が「親類・彼女・その他」なら 非モテの女性のタイプの分類は「スイーツ・腐女子・ロリ・年寄り」しか無いよな。 若い(と言っても10代から30代ま...

      • スイーツ(笑) パスタ(笑) ランチ(笑) セレブ(笑) ビビッド(笑) 女性の鬱(笑) 癒し系(笑) マイナスイオン(笑) Wハッピー婚(笑) ダイエット(笑) エステ(笑) フェミ...

      • >「菓子をスイーツと呼ぶ」 いや、その定義おかしいだろ。 それならカールもじゃがりこもスイーツになっちまう。 たんなる言い換えじゃなくて曖昧になってたところについた名前だ...

        • 菓子っていうか洋菓子な。ケーキとかああいうの。

          • 和菓子もスイーツに入るんじゃねーの? いま気付いたんだが和菓子とか洋菓子とか製法とか作る側の区別だけどスイーツは食う側からの名称な気がす

            • 和菓子→和風スイーツ、和スイーツって表記だから、 基本的にスイーツ=洋菓子って認識なんでない? 和菓子もスイーツなら、わざわざ「和」をつけないだろう。

        • >それならカールもじゃがりこもスイーツになっちまう。 カール……じゃがりこ……しょっぱい……塩…… ソルティ! (’ワ’)ロイサーン

    • いや、まず「スイーツ=女性誌が作った(変な)用語」と言う前提があって 「菓子をスイーツと呼ぶ女」=「(変な)女性誌用語を使う女」=「女性誌(のおかしな記述)を鵜呑みにす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん