2008-01-14

モンスターアレン


最近ニュース見てたら腹立つのでちょっと一言。

ちょっと平手打ち食らったくれーで親に泣きついて、教師が処分されるなどあってはならんことだと思う。一昔前は....なんて親父臭い言い方だけど本当に一昔前は悪さしたら平気でげんこつ喰らってた。本気ビンタで一瞬意識が飛ぶようなこともあった。でもその痛さで大人の怖さを知り、自分の犯した過ちの度合いを知ることが出来た。実際に痛かったビンタやその時の先生の顔は今でも覚えている。

今の子供の大半は先生なんぞ何の権力も持たないクソと思ってるよ。担任の先生が気にいらなけりゃ自分たちで悪さして先生挑発して担任を変えるなんて事は朝飯前。そしてそのことを悪いとも何とも思わない。誰が悪いかって言うと親と教師、つまりは大人なんだけどね。子供が可愛いのか知らんが甘やかしすぎてその後に起こることがわかってねぇ。

当然こんな育ち方した子供は心の奥底に目上の人に何をしてもいいという教えを刻んで生きていくよ。そしてそれは紛れもなくあなたたち親に降り注いでくるよ。ませたこと言ったってガキはガキなんだ、精神の未熟な心が成長過程にあるガキは指導する人間によって大きく左右される。本当にやってはいけないことをした場合は殺す気で殴ればいいんだよ。その殺意を肌で感じたときに初めて己の行為を振り返るんじゃないの?

  • >殺意 暴力は暴力しか残らない。ここにその証拠がいる。

  • 教師を信頼しすぎ。あいつらに暴力振るう権利なんて持たせちゃいけねーよ。 暴力を振るわれた子供が暴力を肯定するっていう悪循環も生まれるしな。良い証拠が約1名。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん