2007-12-29

Opera翻訳機能を追加してみる

やあ、匿名諸君おひさしぶり

一昨日、胃拡張気味の火狐からOperaに乗り換えたんだけど凄腕のOperaユーザーのみんなは英語サイト翻訳どんな機能をつかっているんだい?


Googleで調べてもピンと来る機能がなかったから自作してみたよ。

機能は簡単。右クリックポップアップから翻訳を選ぶとヤフー翻訳Google Translateに飛ぶだけさ

[Document Popup Menu]
Item,  1208490529,			= Copy document address & New page & Go to page, "http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?eid=CR-EJ&both=T&url=%c"
Item,  1104168855,			= Copy document address & New page & Go to page, "http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=%c"


まだオペラーなってから日も浅いけどOperaエロい人は日本語ユーザーに優しくない気がするんだ。

もっとイイ方法があるっすよって人ははてブとかトラックバックとかしてくれると嬉しいんだ。なんせ使い始めたばっかりなんで!


応用したらOperaでもブックマークレットもどきみたいなの出来そうな気もするので良かったらみんな使ってみてくれ


参考にしちゃったサイトhttp://fatalerrorjp.blog27.fc2.com/blog-entry-92.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん