2007-12-20

予言者もこの程度か

最後の部分をちょろっと見ただけだけど、

1988年に環境問題についてアル・ゴア手紙を出したとか言って

何年に副大統領になって何年に本を出版して

2007年にノーベル平和賞を取ることが書いてあるとか言うけど、

ゴアの未来についての言及が2007年で止まってるとこから見て、

最近書いたのバレバレじゃん。

2043年に環境問題で大変なことになるけど

未来は変えられるから頑張りましょうとか言うけど、

じゃあ助かった未来を予知してこうすれば助かるっていう予言をしろよ。

しかし、この程度の詐術でも引っかかる奴なんていくらでもいるんだろうな。

こうやってムキになって反論するのだって、相手に箔を与えるようなもんだ。

プロレスみたいなショーとしてみるのが、正解なんだろう。

デタラメ言って尊敬されてお金貰えるなんて羨ましいなー。

  • でたらめを言うにもセンスと経験と才能が必要です。 そしてなによりも(利益に見合わないであろう)リスクを引き受ける心意気が。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん