2007-12-20

諸君、私はニュースサイトが嫌いだ

長時間かけて記事を作り、それがニュースサイトに紹介される。

紹介してくれるニュースサイトは皆情報を拾った場所を表示し、情報元のトップページを表示しない。

いや、表示しないのは十分許せる。それがwwwってものだ。

だがなんで馴れ合いをそこまで重視する?情報を作る側と違って個性が見えにくいから寂しい?知るかそんなもの。

拾い上げる人間がいなければトップページをお気に入りに入れてくれたはずの人間が、

ニュースサイトをお気に入りに入れる。効率的?どこがだ、結局見るところは同じなのに見てくれる人の総数が減ったんだ。

テキストサイトの凋落を見れば分かるだろ?質は落ちてないのに誰も見ないんだ。


良い文章、画像音楽映像、それらに順ずるものを無償で製作することに喜びを感じる人は損だ。

知名度もお金も構ってくれる人も全部ニュースサイト様に取られる。

そして俺は取り上げてくれないとほとんど誰も見ないから表ではこんなこと書けない。

表ではニュースサイト様の紹介したい方法に従っている。誰か助けてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん