2007-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20071215024858

あそこまで日本の悪口ばかり言う感覚がよくわからないんだよな。一種のつりなんだろうか。外国だって犯罪やら汚職やらはいくらでもあるのにね。

アメリカ中国なら税金無駄遣いや薬害がなく、貧乏人もきちんと救済されてるってわけでもないし、どこら辺が追随を許さないんだか。米軍犯罪だってきちんと起訴されてるわけだしお咎めなしというのは嘘八百。一党独裁の結果とか言うけど最近は連立やってるけど世の中よくなったと思ってるんだろうか。消費税増税民主党も言ってること。小沢鳩山与党のころも思いやり予算あったし年金不祥事もそのときもあった。

もしかしたら日本ニュースばかり見てるから外国のひどさがわからないのかも。体感治安と同じように昔のことは忘れてるからマスコミ報道だけ見て昔は現代よりましだと勘違いしてたりするのと似たようなものかな。

記事への反応 -
  • ジョークとしては面白いが、いいほうに取っても印象論か。 大雑把にいうとロジックで動いてないんだよな。 曖昧さがあるからシステムにロスが生じてしまっている。 強度の低い動力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん