2007-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20071211212327

スイーツとかのマスコミ流行に流されてるからといって、不自由ない暮らしをしてるわけじゃないと思うんだが。DQN家庭に生まれた中卒とかの低学歴とかそういう出身が多い風俗産業の人でも流行ファッションにしてたりするわけだし。

記事への反応 -
  • 女なんだけど、スイーツ(笑)な女性をあざ笑いつつも、心のどこかでは羨ましい。 たとえば、クリスマスは50Kくらいするアクセをもらうんだー(ハァト)、とか たとえば、デートでは...

    • 元増田です。 ブクマやトラバで色々なご意見ありがとうございます。 最初の文章はグダグダになりすぎたんですが、書きたかったのは以下のことでした。 スイーツ(笑)というのは、...

      • スイーツとかのマスコミの流行に流されてるからといって、不自由ない暮らしをしてるわけじゃないと思うんだが。DQN家庭に生まれた中卒とかの低学歴とかそういう出身が多い風俗産業の...

    • めっさ萌える

    • こんな私なのに、彼氏は結婚を考えてくれてる。 いいのかな。彼は後悔しないのかな。 結婚した後に、華やかで、かわいらしい女性になびいたりしないかな。 どうだろうね。 自己...

    • 以前の彼女がこんな感じだったし、とてもとても幸せでした。 でも最終的に彼女は、その「自信のなさ」を理由に僕の前から去ってしまいました。 僕がどんなに「すき」とか、そうい...

    • スイーツ(笑)な付加価値がなくても彼を好きなんだ。 ですね。 前半の「私はスイーツ(笑)じゃない」って告白は、それはそのままあなたが「スイーツ(笑)」の価値基準=文化の...

    • 華やかで、かわいらしい女性になりたいの? それともなりたくないの? そういう価値を嫌悪してるの? うらやましいの? スイーツな女性の価値観をあざ笑えるほど あなたはあなたをカ...

    • お給料を、洋服や、靴や、高い食事や、エステに使ってみたかった。 これやったからって根拠のない自信持てるとは思わないなぁ。そういう考え方だと、むしろエステ行って自分のス...

    • べつに結婚する前にすべて済ませる必要はなくて。本当に必要なら、彼といっしょに一つずつおぼえていけば十分。 彼を好きだって気持ちと自分のカッコよさ(?)は関係なくて、むし...

    • つーか「スイーツ(笑)」なんていってるのはそもそもほとんど男だと思うが いや、んでなくて、 http://anond.hatelabo.jp/20071211074925 これをふまえてのエントリだと思うが。

    • あーこうやって余りに自己評価低い奴は見ててイライラする。 自己評価高い奴の方がよっぽどマシ。 自己評価高い奴は割りとすぐ批判されがちだが、低い奴ってのは謙遜と言う文化があ...

      • 全面同意。 自己評価の低さを隠れ蓑にしてはいけない。「自己卑下しない」は、ある意味、大人の義務だと思う。

      • 自己評価が低いというか、こういうのは「セルフハンデキャッピング」と呼ばれる行動で、割と一般的にみられるものです。

    • あー 私のばあい彼氏がこういう思考のひとだ 付き合ってて別に嫌じゃないけど、見ててふしぎに思うよ 私もべつに自分に自信があるわけでもないし、 スイーツ(笑)女子でもないけ...

      • 逆になんでそこまで自己評価が低いっかな、とふしぎ 自分を信じられない・肯定できないってのは、 本気になってがんばったことがないからじゃないのか あることに打ち込んだけれ...

        • あることに打ち込んだけれど、「その『あること』が尊い」という価値観が 根本的に否定された場合、徹底的な虚無感と自己否定に陥るよ。 あーなるほど。 その「あること」は「自...

          • そういうのあると思うよ。 わたしも今まで、職を転々と変わった理由のひとつかな。

          • http://anond.hatelabo.jp/20071211230336 の追記だけど でもこういう人たちのいいところは、 価値観を世間に置いてるから間違っても本当に悪いことはしなさそうなとこ だって世で悪いって言わ...

            • でも世間にあわせるあまり自分を殺してちゃーなあ。 自分だからといって殺していいわけじゃない(物理的な意味じゃなくてね)ことを、彼らは知らないように思える。

      • >お給料を、洋服や、靴や、高い食事や、エステに使ってみたかった。 >そういうのを経験して、根拠のない自信を持ってみたかった。 みたかったんなら、今からでもやればいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん