2007-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20071209214209

おれも数円高くてもサービスのいい店にずっと通ってる。仕事が丁寧で、機転の聞くバイト君を使ってた。

ただ最近経営方針が変わったのかアホな子が増え始めた。会員証がクレジットカードになったあたりから。

今日は帰るときに他人の会員証を渡された。「これは俺のカードじゃない。ほかの客のだ」と説明しても「それはお客さんのです」と言いはって困った。

1つの店の終焉を見てるような感じで、ちょっと悲しくなった。

記事への反応 -
  • 客「今リッターいくらですか?」 俺「税込み154円ですね」 客「えっ!? 他の店だと147円だったんですが……」 俺「(Yさんのところかな) すみません。当店では154円で...

    • 頻繁に会社の車を使用していた当時の事を思い出すな。 会社の車で現場に出たら、掃除して、満タン返しが原則になってた。掃除については、営業の人も使うからドロドロじゃあまずい...

      • おれも数円高くてもサービスのいい店にずっと通ってる。仕事が丁寧で、機転の聞くバイト君を使ってた。 ただ最近、経営方針が変わったのかアホな子が増え始めた。会員証がクレジッ...

    • 5つめ ダンピング販売を行うことによって周りの同業他社を敗退させた後,値上げを行うことで損益をペイしようとしている。 最近大手で卸値より安く販売して摘発された会社あったよ...

    • へー。へー。 へっ・・??

    • 外から見たセルフスタンドの利点なんだが、回転率が高いんじゃない?と思った。 非セルフ店は6台給油しているようでも実際はポンプが止まってたりと、実質4台稼働みたくなる。 ま、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん