2007-12-09

3年かかってもムリだった

http://anond.hatelabo.jp/20071111205453

もう10年以上経つけど、

私は結局受け入れたけど、

なんだか読んでいて自分のことを思い出してきて涙が出た。

拒み続けたアナタはえらいよ。

当時、私は進学校の公立高校3年で、

ある近所の飲食店冬休み前からアルバイトをはじめた。

彼氏いない歴18年。

でも、マジメな子が多い学校彼氏彼女がいる子の方が少数派な

ぐらいで、特に気にもしてなかった。

彼氏のいる生活や、デートしたりセックスしたり、ってことに

全く現実味がなかったんだよね。

高校卒業間もない頃、卒業後は県外の企業専門学校へ行くという

バイトで一緒の彼からデートの誘いを受けた。

バイト先では、何組も付き合ってる子たちがいて、

少し前から「ねぇ。○○くん、★ちゃんのこと気に入ってるらしいよ」

とは、聴いていた。誘われてイヤな気はしない。

けど、ごめん。

彼は小顔ではなく、背も低かった。

好みタイプか、といわれると、決してそうではなかった。

でも、デートに誘われて悪い気はしなかったし、

もう会えなくなるから、最後に。

というような事を言われて、その誘いに私はのった。

デートは、確かどこかの遊園地

移動は、彼の親の車。

免許は以前に取っていたので、運転は結構慣れていて

不安もなかった。

もう遅いし、帰らないと。

帰り道、そういいつつも、もう少し話がしたいと言われ、

人気の少ない場所に車が止まった。

もう、何を話したかは覚えていない。

ただ、はっきりしてるのは、

キスをして(はじめてでした)、

フェラさせられて、最後までした。

泣いた。

痛くて泣いたんじゃない。

なんでこんなことになったのか?

デートした自分が悪いの?

ただショックだった。

ゴメンね。

そういわれても、ただ泣いていた記憶がある。

帰りたいと言う私に、彼がどんな言葉で私を説得したのかは、

細かいことはもう覚えてないけれど、ただただ、私は

「この空間から抜け出すためには、家に帰りたければ、

もうあきらめて言われるまま受け入れるしかないんだ」

というアキラメの心境になったことだけをハッキリと覚えてる。

結局、その彼とは遠距離時代も含めて3年付き合った。

まず、趣味が合わないから、

私の好きなことに彼を付き合わせることはなくて。

でも、彼の趣味は理解したいとは思っていたので、

レースをやっていた彼に付き合って、

カート場にいったり、

鈴鹿にいったり。

本当は、「彼氏」とはクラブに一緒にいったりしたかったけど、

おしゃれでもなく、音楽趣味も合わない彼のことを

大学の友達には紹介したくなかったし、

彼もその手の遊びはしたがらなかったので、

彼が地元に戻ってきた週末はべったり一緒に過ごして、

その他は、大学の友達と遊んだりバイトしたり。

1年経って、遠距離が終わって地元に彼が戻ってきたあとは、

普通に年相応にAV大好きな子だったし、

年齢的に仕方ないか、と今でも思うけど、

セックスするために会ってる感じだった。

休日は、彼の家に私が行って、

まだ寝てる彼のベッドに入りこむと、

もう大きくなってる(朝なんでね)から、

すぐセックスして、終わったら服着て部屋でごろごろして。

私も年相応に興味もあるし、

セックス自体への抵抗感も薄れて、

行為自体は楽しんでするようになってたから、

そんな休日はイヤじゃなかった。

避妊は初めてのときも含めて、

きちんとしてくれたし

「彼は私のことを大事に思ってくれてるな」

「私、彼のことすごく好きなんだな」

そう思ってた。

でも、ごめんね。

ずっと、本気で好きじゃなかったんだよね。

そのことにうっすら気づいたのは、

私がこれから進みたい分野ですでに仕事をしていた

5歳年上の男性と知り合ってから。

最初は、セミナーイベントで知り合って、名刺交換して、

その後電話がかかってきて「話が合うお兄さんだな」ぐらい。

でも、話をしててだんだんドキドキするようになって、

しばらくして、友達が主催クラブイベントに顔をだしてくれた時、

一緒にしゃべってたとき手をつながれた瞬間、「この人のこと好きかも」って。

気持ちが、その年上の人にいってしまったことを

はっきり自覚したから、

彼には悪くて「もう付き合えない」と平謝り。

イヤだ!って、泣かれたけど、別れてもらった。

最後のセックスは、2人とも泣いてた。

彼は別れるのが悲しかったからだろうし、

私は、彼に申し訳ない気持ちで、一緒に泣いてた。

気持ちが入ってないから、なかなか濡れない。

痛かった。

初めてした時みたいだな、って頭の中で考えながらしてた。

女の体は正直だなぁ、と思った瞬間だったな。

2週間後、

年上の人と初めて2人でデートした。

手をつないだり、キスはしたけど、それ以上は何もなかった。

当時、私は20歳で、新しい彼は25歳。

「あれ?」

って思ったけど、

家に帰ってから

「そうか、初めてのデートなんだもん。これが普通なのか」

と、思ったりもした。

新しい年上の彼は、電車で1時間半ほどかかるところに住んでいたので、

元彼ほどではないけど、遠距離スタート

2回目のデートは2週間後。

今度は、デートの最後にホテルに入った。

うれしかったな。

ドキドキしたけど、わくわくした。

でも、彼は緊張しすぎて、

途中で萎えちゃって、その日は最後まではできなかった。

すごく落ち込んでる5歳上の彼氏が愛しくてたまらなかった。

かわいいなぁ、って。

彼とは音楽趣味もあって一緒にクラブにしょっちゅう行けたし、

大学の友達にも気軽に紹介できた。

私が目指していることに対してアドバイスしてくれたり

将来につながるような人との出会いもあったり。

プラスになることが多い付き合いだった。

結局、その彼とも3年付き合った。

一度付き合うと長くなるほうなのかもしれない。

今は、その後付き合った人と結婚して、子どももいて、毎日を過ごしてる。

細かい悩みはあるけど、幸せです。

そんなある日、増田日記人気エントリーを流し読みしていたら、

http://anond.hatelabo.jp/20071111205453

に出くわしたのです。

当時は、振り返る余裕がなかったし、

自分で認めたくなかったから、考えないようにしていたんだろうけど、

今は、はっきりと、そう思う。

私は、デートレイプ被害者だったんだ。

当時はそんな言葉は世にでてなかった頃だけど、

自分の初めてが、こんなにも納得できない形で終わってしまったことが、

きっと私は許せなかったんだと思う。

「付き合っていれば好きになるかも」

「性格いい子だし、あの日はきっかけだったから」

バイト仲間カップル同士でみんなで遊びにいったら楽しいし」

「あの日、受け入れた自分は間違ってなかった」

と、そう思いたかったんだ。

3年付き合って、情も生まれた。

セックスもよくしたし、気持ちよかったし、

だから「好きなんだ」って思ってた。

でも、違ったんだよね。

「私はかわいそうな子じゃない」

「私の初体験は、好きな子とだった」

そう、思えるようにしたかっただけなんだ。

3年も。

3年も付き合ったのに、結局ダメだったんだもん。

バカだなぁ。

すきでもないやつの誘いにのって、車で遠出するなよ!

無知すぎるよ!!バカ!

そう、当時の自分に言ってやりたい。

そういう意味では、元彼にも謝りたい。

好きじゃなかったのに、好きなふりして付き合ってごめんね。

しかも3年もひっぱって。

今、幸せに暮らしてくれてるといいのだけど。

あの時、断固拒否して、車から飛び出て

歩いてでも帰る勇気が持てたなら、

私はあの後どんな人と付き合ってたんだろうか。

もうそんなことは、想像もできないけど、

記事への反応 -
  • 半年なんだ。付き合ってから別れるまで。出会ってから半年。付き合って半年。 フェラを求められていきなり男性器の前に顔を押しつけられたのは、たしか三週間目。 学校で、人が少な...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071111205453 もう10年以上経つけど、 私は結局受け入れたけど、 なんだか読んでいて自分のことを思い出してきて涙が出た。 拒み続けたアナタはえらいよ。 当時、私...

      • 今は幸せ、という話で、少しほっとした。

      • で、増田にとってはハッピーエンディング、相手にとってはデートレイプ、になる訳か

      • で、3年後の姿がコレと。 レイプされた事を無理にでも肯定したいんだろうけど、素直になった方が良いと思うよ。

      • http://anond.hatelabo.jp/20071209013512 を書いた、元増田です。 自分が書いた増田日記を。久々に読み返しにいったら、 結構なブックマークがついていて驚いた。 触発された増田日記 http://anond....

        • http://anond.hatelabo.jp/20080103093117 の続きです。 気になったので、やっぱり今日書いちゃいます。 まず、元増田を書いたときは、さすがに抵抗があって タイトルに「デートレイプ」ってコト...

        • anond:20071220201043を書いた増田です。 anond:20080103093117とanond:20080103115225丁寧なコメントをいただいていたのに先ほど気付きました。 ありがとうございました。 最初のデートをした日、彼は...

          • それにしてもデートレイプされたって話は結構聞くけど(いまどきの女子高生だと20人に1人が被害にあってるんだっけ?)、デートレイプして反省したことがあるって話は全然聞かないよ...

            • 判定が他の犯罪に比べて微妙っちゃ微妙だから、後に勘付いても「いや、でも、あれは合意だった」「そこまで嫌がってなかった……(よな?)」とか自分に都合のいい言葉を並べ立てて...

            • いじめっ子はいじめた事を爽やかに忘れ去って反省しないけど いじめられっ子はいじめられた事をいつまでも覚えている法則 と同じだろ。

            • デートレイプするような人間はそもそもかなり思い込みが激しいor他人の気持ちに対して無責任なんじゃないのか。 後から申し訳なくて胸を掻き毟るような人間だったら、最初から人の人...

            • 元増田の場合は相手が真摯に反省してるから許したわけであって、http://anond.hatelabo.jp/20080109190908でいうところの反省しないデートレイピスト?とはケースが違うように思う。

              • でも、「絶対に許されない犯罪」だと思われていたら 真摯に反省していたって許す事はまずないと思うんだよね。

          • ずっと見てきたけれど、あなたの中に二つの感情があって整理し切れていない感じがする。 真摯に反省していてほしい。どんなに傷ついたか分かって欲しい。 それと自分を本当に愛して...

          • anond:20071220201043及びanond:20080109183820を書いた増田です。 尊敬できない相手を好きになれるの?それ単なる同情なんでは。 周りの評判悪くても、強がりでも、気性が激しくても好きって...

            • きついところに無理強いしたみたいでごめん。 >今は自分の過ちは素直に認めて反省して償おうとする潔さや、努力家であるところなど、確かに尊敬しています。私は彼と一緒にいたい...

      • とりあえず、過去に増田で話題になったやつを貼っとくか 元彼について考えてたら涙出てきた http://anond.hatelabo.jp/20071111205453 3年かかってもムリだった http://anond.hatelabo.jp/20071209013512 別...

      • 当時の自分と同じ無知な子は今もたくさんいるだろうけど、別に言ってやろうとは思いませんよね? すきでもないやつの誘いにのって、車で遠出するなよ! 無知すぎるよ!!バカ! そう...

      • 随分と昔の増田エントリをたまたま見つけて、それにTBしてみる。 僕には1つ上の彼女がいて、お互い社会人の処女童貞カップルだ。泊りがけの旅行に行ったりするし、抱き合ったり...

      • これ読んだら、不安になってきた。 来週あんまり知らない人と二人で遊ぶんだけど、やめたほうがいいかな。 お互いそんなに話もしたことないのにいきなり遊ぼうとか、何かあるのかも...

      • 昔見た時は、意味がわからなかったから、参加はしなかったけど 延々長文で真面目な話が続いていってた 意味がわからなかったのは、トラバのトラバで、タイトルがほそおーくなって...

      • http://anond.hatelabo.jp/20111027120538 この人の苦労は何なんだろう?と考えてみたら 常識的な人間が我が儘だったり勝手だったりする人間に苦しめられる図式みたいなものなのかなと思った こ...

        • 会社が一般職OLをどういう存在としてるかって事もわかって怖いな 求めてるのは健全な水商売状態みたいな? まぁ総合職は若くて従順な社畜が望ましいし、一般職は若くて従順な可愛...

      • 月曜の昼下がり。 ふと、増田で以前書いた日記のことを思い出して、読み返してみた。 http://anond.hatelabo.jp/20071209013512 奇しくもジャスト6年前。 日付がまさに今日だったので、ちょっ...

        • 何度も言うけど、女性(人間は)は自分の都合のいいように物事を話して 自分に都合の悪いことは一切言わないで、しかも記憶から消すから 書かれたことを 男性の 側の意見も聞かな...

        • デートレイプの加害者になるような、異性と普通に交際できる男が、平日昼間から増田に居るとは思えんのだが。

    • なんというか、まあ、その、おつかれ。 今晩はぐっすり眠れるといいな。 君に「空気猫」を捧げるから、こいつのことだけ考えて眠るといい。

    • ごうかんまと付き合う女の人って。。

    • 「君がその気になるまで僕は待つよ」 って男も結構多いよ まぁ災難だったね

    • 怖い思いをしたんですね。。。 きちんと拒んだあなたは偉かったと思います。 私もセックスというものがとにかく怖くて、妊娠も怖くて、何度も拒みました。 「結婚するまでしない!」...

    • 僕の場合、ちょっと反対かもしれない。 付き合って1ヶ月くらいのとき、彼女はキスをしようとしてきた。 僕は僕で性欲を抑えるのが大変で すぐにでも押し倒してやりたいと思ってたけ...

    • 皆が皆そんな男だとは思われたくないけど、初めて(になりそうだった)男がそんなだったから仕方がないか。 自分が好きな男を楽しませられないでなにが「恋人」だ。 自分が好きな女...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071111205453 ・・・シナリオライター志望、派遣で働くケータイショップ販売員・・・とみた! おっさんが演じる潔癖女子高生っぽい言葉遣い(手で抜く・男性器v...

    • 彼は童貞を捨てる年齢にこだわってたから焦ってたと思われる。 そこだけ協力してあげてもよかったかもしれない。 まぁ言えるもんじゃないがね。

    • あなたのためでなく自分のためにその男が苦しんで生きることを願う。 すべてのレイピストに死んだ方がマシな苦しみしかない日々が訪れるように。

    • http://anond.hatelabo.jp/20071111205453 空気も読まずに女の子の気持ちも無視して書くけど、付き合うとなったら無理矢理でもセックスしようとうするような、相手に性欲をぶつけることができる...

      • なんか突っ込みにくい話ではあるが、ある意味わかる。 もう、したくないんだったら、いいんじゃね。 ほんとにしたい人がでてくるまでは。でてくるかどうかはわからんが。 まあ、した...

    • ちょいと不謹慎だが、こういう話しは男同士で男視線で話すと笑い話なんだよな。 「俺の童貞卒業は高校時代の…」から始まり、それで大概オチが「処女はめんどくさい、がっはっはー...

      • どうだろう。デートレイプって割とカジュアルに起こってる感じだけどそんな増田の言うような鬼畜な人間がそんなにたくさんいるとも思えないし、無知からきてるところもあると思うん...

      • anond:20071209162602で言及されている人間は 他人の気持ちに対して無責任なんじゃないのか。 に当てはまってるのでは? 鬼畜でなくても、非常にさらりと他人の気持ちを無視できる人間...

      • ステレオタイプなレイプならともかく、デートレイプに関しては http://anond.hatelabo.jp/20071209162602のような文化が日本にはまだまだ根強いし 「↑のような文化を認めて広い心を持って許すの...

      • 思ったけど、そうやって長文書いても多くの男性にはどうせ分からない、と言うか理解しようとしないんじゃないかな。 だってどちらも男性(=自分)は何の被害も受けてないし、一例...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071111205453 雪が降ってふたり やっと手をつないで歩いた あどけなく季節(とき)は流れていた あの日君が押し倒した熱を 拒むまでは あの時 抱かれていたなら ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071111205453  を書いた元増田が元気に受験生しているところに元彼が電話してきた。 電話して、 http://anond.hatelabo.jp/20071209162602 は、本当だったなって痛感した。 認識...

      • 回答あったか分からないけど。 自分がバージン捨てたのは、この人の子供なら孕んでもいいと思った相手と。 自分はすでに仕事してて収入もあって、まあ親に預ければなんとか一人で...

      • 自分も薄情だと、思ったけどね。本音できちんと話したとしても、わかってもらえる気がしなかったよ。 原因はこれだよね、僕は男だけど、なんかそう思う。 結局「相手が悪かった」...

        • 元増田が本音で話さなかったのは そういうこと、面倒で、言わなかった。(中略) 本音できちんと話したとしても、わかってもらえる気がしなかったよ。 それだけの理由なのに、何...

        • 元増田だけど。面倒だからってほったらかして流されてたからそんな結末になったんでしょ? どうせ理解出来ない人間相手に本音を説明するのが「面倒」なのが弱さなのか? 付き合っ...

          • うん、付き合ってるときにねって話だ。 付き合ってるときにめんどくせーってほったらかしてた訳じゃないのね。 なんかえらく見当違いのこと書いてた。ごめん。 わかってもらう必要...

      • いや、元増田はとっくに別れているのでは… ちゃんと元文章読んでる?

    • 男にしろ女にしろ、セックスを恋愛の上で乗り越えていかなきゃならない枷として捉えてしまった段階で、恋愛がうまくいかなくなる。

    • 以前何かの本か新聞かで読んだんだが、DV男を更正させる会というのがあって、そこの相談員は男なんだわ。 で、DV男の特徴っていうのが、決まって相談員(男)に、「男なら仕方ないよ...

      • 被害者自衛論がレイプ願望の隠れ蓑として通用しなくなったら、今度は子育てだの少子化だの日本の未来だのを隠れ蓑に使おうということかw お前、ただ単に女をレイプしたいだけなん...

        • 何を言っても最終的に勝手な印象で決めつけをされるんだね。 そのブレない思い込みの強さは、逆に尊敬するわ。

    • もう4年も経つのね。 ふと思い出して、昔書いた増田日記(■ 3年かかってもムリだった)に行ったら、 割と最近、印象に残っててわざわざ探してくれた方がいたことに驚いて、 (■ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん