2007-12-08

ケンタッキー

あのさ、昔飲食店バイトしてたときには、

ゴキブリが出たら熱いお湯をぶちまけてやっつけてたのよ。

蛇口から出るお湯でさ。75度位のお湯だったかな。

で、やっぱりゴキって熱に弱いらしいから、

そんな熱いお湯じゃなくてもあっさり死ぬのね。

ほら、ソース

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%AA

※グロ画像あり。注意!!

以下引用

---------------------------------------------------------------

熱水

摂氏50度以上の温度の中でゴキブリは生存することができない。したがって、電気ポットを常備しておき、熱湯を浴びせることによりゴキブリ即死させることができる。ただし熱水を扱う関係上、人間ペットにかからない様十分に注意を行う必要がある。また、畳などの水分を吸収しやすい内装材を用いた場所や、天井などでは使用が難しい

---------------------------------------------------------------

あとさ、ゴキって油に弱いじゃん。

ゴキに近付かれたくない場所にはサラダ油引いとくって、知ってる人は知ってんじゃない?

ツルツル滑って歩けないらしいし。

まあ、というわけで、フライヤーの高熱なんかに通したら一撃で死んじゃうだろうし、

ましてや油だから、「なかなか死なない」なんて絶対嘘だろw

子どもだし、フカしたい部分があったんじゃないの?

生きたゴキを箸で掴むなんておぞましくて出来ないし、

なにより技術的に相当難しいだろ。1回捕獲すんのか?

でもやっぱ、殺したゴキかなんかをイタズラしたっぽい、てのは分かるけど、

ちょっと冷静に考えてみようぜ、っていうか、

個人的にちょっと違和感があったから書いてみただけだ。

他意はない。

  • そうなのか。熱に弱いのか。 しかし、油に弱いという点に関しては理論が弱い。

  • その程度のことは既に指摘されまくってる。 もう少し新しい視点が欲しいところ。

  • たぶんフライヤーに落としただけでは死なない気がします。おそらく浮いちゃうので。試したことありませんし、試したくもありませんが 雑居ビルの飲食店によく出るチャバネはそん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん