2007-11-30

俺、文章が書けないんです。

書くには書けるんだけど、果てブでブックマークを何十も付けられるような論理立った文章が書けないんです。

だからネットで議論もできません。文章が書けないんじゃなくて、論理的な考えができないだけなのかも知れませんが。

別に文章が全て論理立ったものではないのですから、それなら変な物語でも書いてみようとするんです。

しかし書こうとしても、つまらない作り話くらいしか書けない。つまらなすぎて屁も出ません。ケータイ小説にもなりません。

日記はどうでしょう。書いても書いても、「今日は〜しました」「面白かったです」。

それだけです。それだけなんです。書いていてつまらないものです。つまらないのですから、すぐ辞めてしまいます。

これまで幾度もウェブ日記を書こうとしましたが、短くて二日、長くて一週間で辞めてしまいました。

面白おかしいウェブ日記を何年も続けている人をよく見ますが、どうしてあんなに続くのでしょうか。

論理的な文章も、物語も、日記も書けない。だから結局文章そのものが書けないということになるんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん