2007-11-26

ニートになります

ずいぶん迷ったんですが、結局ニートに決めました。

来年になれば、僕もニート入り口に立つことになります。

みなさん、よろしくお願いします。

先輩たちの話を聞いたかぎりだと、やっぱりニートはつらいみたいですね。

毎年、何千人もの自殺者が出ているそうです。

・・・たぶん、普通就職するほうが、楽な人生を歩めるのでしょう。

僕が知っている頭の良い人たちは、みんな楽な道を選んでいました。

でも僕は、敢えて茨の道を行こうと思うのです。

何故だかわかりませんが、そうしたいと思ったんです。

後悔はしません。

もう決めたことですから。

こんな決意表明増田に書いたのは、僕の人生の門出を増田の皆さんに祝福してほしかったからです。

どうか気が向いたらでいいので応援してください。

よろしくお願いします。

  • 働けよ穀潰し

  • ニートはいつか卒業するものだから、その先を考えておいた方がいいよ。 一生、ニートはできないからね。 卒業するものであれば、まだ幸せだけど、卒業させられる事になるとツライ。 ...

  • なにかのためにニートになるならぜんぜん悪いことじゃない。 自分もしばらくニートしておくべきだった。大学卒業後にもっと進路を考えるべきだった。 焦って働くと忙しさに飲み込ま...

  • 殆ど関係ないと思うが、昔アメリカのラッパー2PACが自由であるからこそ苦痛だ、刑務所の中で 生活している方が楽だ、でも俺はLAで生きLAで死ぬことを選ぶなんて事を歌っていたな。 所...

    • 「そうならない様に、低賃金でも我慢して働けば何とか喰っていけますよ」という感じで正社員以下の雇用形態がますます増えて、 貧富格差どころか、支配階級と実質的奴隷階級の二種...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん