スペック:
20代前半の社会人
気を使い始めたのは2??3年前。ただしトータルでコミットした時間・金は少ない。
ファッション誌は読まない。前に読んだらモデルがかっこよすぎて心が折れそうになった。
ファンション用語よく知らない。レイヤードとかトップス・ボトムスとかならわかる。アメカジとかはよくわからない。
地味だと言われて色とか柄とかを基準に選んでみたけどこれは失敗だった。
形といってもそんなに難しいことじゃなくて、単にサイズのこと。丈とか幅とか。
よく言われることだけどダボついてるのはNGだ。
あと胸元見せる服は似合わないときが悲惨なので注意。
色合いを地味にしようと思ったときに黒と白だけでいくのは罠
こげ茶とか混ぜると地味なままで雰囲気変わる。
試着したときにきつめのやつを買っても、はいてるうちにゆるくなる。
ちょうど良いくらいだとちょっとあまり気味になることもあるので小さめに買っておくといい。
洗剤で色落ちさせてしまったジーパンにはよくわからないかっこ悪さが漂っている。
ググレばいろいろ手入れの方法が出てくるけど、単品で水洗いに切り替えただけでもかなり違った。
服装を整えただけではダメで、髪型・眉(・メガネ)も整えないと返って痛々しい。
そこら辺にいるオシャレな格好のあんちゃんが角刈りだったらどうなるか想像してみてほしい。
逆に言うと服は置いといて顔だけ整えれば普通に見えるかもしれない。
今これを書いてる俺だって、ひょっとしたらものすごい変な格好してるかもしれないだろ?
30代 俺もファッション誌は鬱になるな。買うけど話半分で読んで捨てる。 多分、ファッションなら君に負ける自信はあるが あんましOK・NGリストを作ると自縄自縛に陥るよね。 とりあえ...
本日は「疎い」をキーワードに、疎い自分をネタにしている人たちを探し出してみようかと思います。