2007-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20071122183441

かつてほとんど彼女と同じ立場だったので思わず懐かしくてレス

個人差もあると思いますが。

コミケでなんか買ってもらうってのはダウトです。自分の趣味のものは自分で買いたい。(共通の趣味ならいいかもしれないけれど、ジャンルも被ってるわけじゃないだろうし)

ゲームとかゲーム機は、ある程度年数経ってたりしたらアリだとは思いますが、初めてのクリスマスならやっぱりもう少しフォーマルなものがよさそうです。やはりアクセサリーが定番でしょう。

彼女ピアスをしてるならピアス、そうでなければペンダント指輪は……人によっては交際期間が短いと重いっていうかもしれないけど、ファッションリングならありかも。

記事への反応 -
  • 彼女いない歴20年だったんですが、数ヶ月前初めて彼女ができました。 で、今年のクリスマスは初めて家族以外の人間とクリスマスを過ごし初めてクリスマスプレゼントを他人に渡すとい...

    • かつてほとんど彼女と同じ立場だったので思わず懐かしくてレス。 個人差もあると思いますが。 コミケでなんか買ってもらうってのはダウトです。自分の趣味のものは自分で買いたい。...

    • まず予算を聞こうか。

      • ていうか、その値段の相場が分からないからそれも教えて欲しいんだ。 大体いくらくらいかけるものなのかな?? あんまりかけすぎて「気持ちが重いんだけど」とか引かれるのも嫌だし ...

        • ま、5000〜2万の間じゃね。 年末年始の平日に近場の温泉でもおさえておくとかだったら多少オーバーしても。

        • 学生さんならやっぱ5000円??15000円くらいかな。 これ以上だと重いというか彼女にとっても負担だよね。きっと。 (おんなじくらいの額出さなきゃいけないかな?!と思ってしまいそう)

        • というかさ すぐ値踏みできてしまうようなものは如何なものかと 金額を感じさせないもの…なんて、難しすぎますか?

    • 全然関係ないが、冬コミ一緒にいってもいいけど中を一緒に回るのは破局の道かもしれんので、気をつけたほうがいいぞ。 お前もまだ彼女に多くをさらけ出してないだろうが、彼女もお...

    • アクセサリーとか??服??バッグ??ブランドとか俺全然知らん…… アクセサリーは奇抜なデザインじゃなきゃ大丈夫。 ベッタベタだけどティファニーなんかどう?買う店にもよる...

    • 身に着けるものなら、マフラー・財布・バッグあたりかな。 あと、彼女がオタクならプレゼントがゲームでも全然いいと思う。 無理してロマンチックなものあげなくても大丈夫だよ! あ...

    • まず言えるのは「これ買え!」とかのアドバイスはできん、ということですわ。 彼女のこれまでの「これほしーんだよねー」とかの発言、態度を必死に思い出して、その中でプレゼント...

    • この手の質問、2chにも専用スレがあるんだけど、普段どんだけ恋人のこと気にかけてないんだよと思う。 大事な人にプレゼントするものを、自分の頭で考えずに、他人のアドバイスを仰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん