2007-11-20

anond:20071120000542

タイミングっていうのはあるよね。

私の知ってる人は、どう考えてもつきあってる状態だと思ったのに男のほうが全くそのつもり無かったらしく「つきあう意味がわからない、全くメリットが無い」とまでいわれて完全に駄目なんだろうと思っていたところ3年後くらいに突然「仕事も軌道に乗ったし結婚しようか」という話が来たらしい。その間、女のほうにいろよい話があったらどうするつもりだったんだろう、と思うと正直見てられないと思ったけど、今はむつまじくやってるから結果オーライ

別の人だと、高校で知り合った女に大学生の頃に告白してふられて、それでも年に数回ぐらい電話で話をするくらいの間柄だったのだが、あるとき恋愛話から結婚の話になって、話の流れで男のほうは「大丈夫だよ、30過ぎてお互い独り身だったらもらってあげるからさ」と言ったそうだ。果たせるかな、お互い30を過ぎたある日、女のほうから電話があった。男のほうは別に交際中の女性がいたので電話はそれっきり。女は半年後に見合いで結婚。男は電話から1年経たないうちに破局。もし1年ずれていたらどうなっていたことやら、と、話を聞いた誰しもが思った。

10年温めるのもありかもしれないが、じっとうずくまっていたその時間は戻らない。あきらめがよすぎるとせっかくの芽を知らずに摘んでしまう。

どっちがどっちかなんて正直わからんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん