2007-11-18

フェアな関係女の子恋愛するって難しい

もう2ヶ月くらい付き合ってる女の子がいるんだけど、今まで2回くらいダメ出ししあったことがある。

「もっと引っ張っていって欲しい」

うーん、引っ張るってどういう事なんだろうね。

彼女に聞いても具体的に言語化できないから苦労したけど、とりあえず次のようなことらしい。

  • 何かしようぜっていう提案を俺の方から出す
  • 男らしくするっていうのともニュアンスが近い

受け身じゃなくてもっと積極的に彼女と付き合うって言うことかな。

でもさー、話聞いてると、結局引っ張って欲しいっていうのも、「(ワタシが望むような形で)引っ張っていって欲しい」ってことなんだよな。アンフェアじゃね?俺がどんだけ主体的に付き合っても、彼女が「いや、それはワタシが望んでる形じゃない」って言われたら終了じゃん。

まあ逆もまたしかりだけど、俺が不満を言っても「これって(ワタシが望むような形の)男女における常識だよ。男がそうしてくれるのが普通」とか言われる。こうなるとまじでアンフェア

付き合って2ヶ月3ヶ月なんて、まだまだ相手との価値観の違いについて妥協点を探る時期じゃん。俺はあーでもないこーでもないって妥協点を探して確認してるのに、彼女がまったく探す気見えないから、少々イライラする。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071118232507 男と女の関係なんて常にフェアではない。 オトモダチ関係だったら話は別。 やっぱね、これは調教しなきゃいけませんよ。考えをちゃんと言葉にして伝...

  • たとえば何かを食べに行く場合 「何食べたい?」 と聞くのではなく、2,3種類の選択肢を提示して選んでもらうとか。 「中華と和食と洋食、どれがいい?」とか まあその選択肢を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん