2007-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20071118094648

たとえ話の本気と冗談の境目は、もう1人の方が言われていることに私も同意。

で、それとも関連するここのとこなんだけど、

> 15歳のアマチュアボクサーが言ったことを何で本気にしてるんだろう。

一応の区分はアマチュアだけど、それまでの経緯が他のアマチュアとは違う。プロボクサーの兄弟を含む「亀田3兄弟+オヤジ」というブランド付で、日本を代表する(一応首都圏キー局だからね)テレビ局事実上支援を受けて活動してる、名目上アマチュアなわけだ。事実上セミプロと言ってもいいかもしれない。

本気と冗談の境目の判断も、そういう立場にある者の発言という条件付きで解釈すれば、言葉の重みが違ってきて当然と思うのだが。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん