2007-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20071113112036

あれを「かわいらしいお嬢さん愚痴」と解釈する事自体彼女にとっては嫌なことではないのか

かわいらしいお嬢さん愚痴にそんなに本気になるなと言う人がいるがそれは寧ろ彼女に向けての攻撃となっていないか

君らは彼女応援団か何かのつもりかもしれないが、彼女をより彼女の嫌な形で差別しているのは君らのような人間であり、彼女を最も対等に扱っているのは彼だろう。

彼女も彼も「自慢話」をしているようには私には思えない

とにかく著者本人が誇れるような事を話せばすぐさま「自慢したかっただけか」と噛み付く短絡的なアホがいるが、自慢とかいう問題じゃなく「その話が必要だった」というだけの話である

そもそも本当に合った事ならば私は自慢してもらっても一向に構わないと思う

仮に自慢話だったとしてもなぜ「自慢話」というだけで叩かれるのかもよくわからない

自己を誇る事はそんなに叩かれる事か?

自分の努力を誇る事はそんなに叩かれる事か?

出る杭を必死で打つ暇があるなら自分の杭を伸ばせよ。

記事への反応 -
  • http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50949374.html このエントリーは決定的だった。 今までは、 まあ、技術的にそれなりのことしたし、 金も地位も適度にある。 それ以上に暇があって、たいし...

    • あれを「かわいらしいお嬢さんの愚痴」と解釈する事自体彼女にとっては嫌なことではないのか かわいらしいお嬢さんの愚痴にそんなに本気になるなと言う人がいるがそれは寧ろ彼女に...

      • 別増田だが、別に攻撃とかじゃなくても普通に読んでも、かわいらしいお嬢さんの愚痴そのものだろ。ダン氏も学部生レベルにいい女なんか求めんなよ。ダン氏の若い頃とは時代だ違うん...

        • 私は議論が大好きなので、大いに叩いてください。全然しらないひとだからといって臆する必要はないです。 ってあるからリクエストにお答えしただけではないの? むしろ、弾ちゃ...

          • 弾ちゃんのサービス精神は認めるけどさ、サービスの有無は内容の正しさを担保しないだろ?今の日本で一人だけ知的マッチョやってても暑苦しいしウザいだけだよ。もうちょっとハング...

    • ブログならではのやり取りで微笑ましい。ただ、「頭がいい」って事を価値基準に置いた話は読んでいて幼稚で興ざめ。頭がいい事と人生の豊かさに相関は無い。弾氏もそろそろ不惑なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん