2007-11-10

日本人英語

ってそもそも

・学ぶ必要性が特に無い

言語構造が日本語英語でまるっきり違う

ってんで、もうかなり相性悪いんだよね。

寧ろこんな悪条件な事を考えると頑張っている方では。

なんだかんだ、英語を読むのが面倒なだけで、ほとんどの日本人辞書ひきゃなんとか読めるだろ?

まあ、話すのと聞くのはできないけどね。

でも話す・聞くが必要になるの時ってそれこそ本当に海外に行く人でもないとないし。

  • 日本って英語の使える人間の居る率は何番目なんだろ? 俺の予想 1.フィンランド 2.韓国 3.ハンガリー(まじゃーる) 4.日本 http://anond.hatelabo.jp/20071110231657

    • (偏見なくリアルに韓国社会と接して)韓国人はビジネスだと英語使うけど、日常社会的にはさっぱり通じないのでもっと低いと思うんだが。

      • 日本って英語の使える人間の居る率は何番目なんだろ? 俺の予想part2 1.フィンランド 2.ハンガリー(まじゃーる) 3.韓国 4.日本 http://anond.hatelabo.jp/20071110233220 こんなんか?

  • (偏見なくリアルに韓国社会と接して)韓国人はビジネスだと英語使うけど、日常社会的にはさっぱり通じないのでもっと低いと思うんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん