2007-11-09

男って

あっさりと物凄い酷い事を事も無げに言う人多いよね。

自分は相手がそういわれたらと思うとそれだけでなかなか悪口とか言えないのでそういう男の人はどうしてそんな事が出来るのか不思議だったんだけど……

もしかしたらあれかな。女の人は共感する能力が高いっていうけど男の人はそれが低いっていうよね、あれなんだろうか。だから平気で酷い事も言えると。酷い犯罪を犯すのも、ほとんど男性だし。被害者女性が多いけど加害者男性ばかりだよね。いやまあ勿論それには他の理由も入り組んでくるんだろうけど。でも無関係じゃないんじゃないかと。共感する能力がないから、何やっても心が痛まないように出来ているんだろうなと。いやあおりじゃなく。でもそれってある意味羨ましいな。私は人を傷つけると自分まで傷ついちゃうけど、それがないっていいよね。他人をどれだけ傷つけても自分はなんともないなんてさ。ある意味羨ましい性格っていうか。だから中学とか、あんなに男子はブスとか氏ねとか簡単に言えちゃうんだろうなぁと。

男の人って、どこか「共感する能力が低い」ことに誇りすら感じてるところあるよね。共感しないでなんぼ、みたいな。

酷い事を簡単に出来てそれに傷つかないっていいよなぁ。本当。そんな性格だったら人生楽しいんだろうなあー。

  • 女性もこっちからしたら大概酷いこといってるよ。 共感性がないんじゃなくて、男と女で共感することが違うってだけの話だろう。

  • 凄いやついるよ 稼ぎが少ないと「甲斐性無し」とか言うじゃん。 あれは「酷く」ないんか? http://anond.hatelabo.jp/20071109025556

  • 色んな男女増田のトラウマスイッチを上手に押している見事なエントリ http://anond.hatelabo.jp/20071109025556

  • 罵詈雑言の類についてはもう言われちゃってるから飛ばして。 客観的な言葉という意味でなら、私の場合、飾っても意味がないから。確かに酷い言い方をすることもあるけれども、逆に...

  • 犯罪の被害者に女性が多いのは単に合理的な判断の結果じゃないの。 暴力がらみの犯罪なら男性を襲って金銭を得るより、女性を狙うほうがどう考えても簡単。 詐欺のたぐいなら、主婦...

  • 一般的に女性は男性より陰口が好きだって評価されてるのに、それを棚上げしてる。 面と向かって批判するより、表面上は仲良く振舞うのに対象がいなくなった途端、仲間と陰口で盛り...

  • 男も、男が相手にならガチで酷い事は言わないよ。お互い相当気を遣ってるのが分かる。 怒らせたら下手すると殴り合いになるからだろうけど。 女相手なら平気で言えるのは、結局女...

  • 釣られてみるが・・・ お前は男にそれだけ酷いことをしたってことだろ? それを棚に上げて、「か弱い女の子」ぶって悪いのは男だなんて虫が良すぎる。 お前みたいな馬鹿フェミがい...

    • お前は男にそれだけ酷いことをしたってことだろ? それを棚に上げて、「か弱い女の子」ぶって悪いのは男だなんて虫が良すぎる。 論理的を自称する(様子がよく観察される)男性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん