2007-11-07

口には出さんが奥さんを尊敬している

結婚する前の話。

泥酔して路上で寝てたらカバンも財布も全部盗まれてたことがあんのね。

しかも財布は彼女(今の奥さん)にプレゼントしてもらったブランドもの。

あちゃー…とか、怒られるー…とか思いながら電話したらすごい勢いで

「怪我は!!!!!!????」とか聞いてくんの。

「ん?」とか「え?」とか言ってたらひたすら

「怪我は!!!!!!!!!!!!!!!!?」って。

「いや、ぜんぜんない。」とか答えたら。

「じゃあよし!!!」て。

「財布、プレゼントしてもらったやつなのに。怒ってないの?」って聞いたら

「生きてるからよし!!」て。

かっけー!お前どんだけ心広いんだよ!普通怒るだろ!

つーか「怒られる…」とかばっかり考えてた俺超ちっちぇー!

みたいなことが多々ある。

俺の理解を余裕で超えてくる奥さんの寛大さみたいな。

この人に出会って恋して結婚して今に至るわけだけど、その間、自分が変わっていくのがわかるのよ。

この人に相応しい男になりたい、と思うようになった。

(いや、わざわざそんなこと考えながら生活してはないけど感覚としてはそんな感じ)

これまでもお付き合いした女性は結構いたけど、いつも俺優位で

揉め事があると俺が理詰めにして終わり、みたいな感じだった。

相手を俺に合わせようとしてたんだろうね。若い!


変えようとしても人は変わらない。唯一変えられるのは自分だけ。

でも自分が変わればそれを見た誰かが変わる。

みたいな感じ?

奥さんは俺にああしろとかこうしろとかああなれとかこうなれとか

ぜんぜん言ってないのに俺は奥さんがずっと好きでいてくれるような

男にならんといかん!と思うわけよ。どげんかせんといかん!と。

(女子のみんな、もしかしたら最強の武器は寛大さかも知れません。メモって。これメモって。)

お陰様で今とても穏やかでマイルドキッチュでポップな生活を送ってて

多分こういうのをリア充っていうんだよね?

それって間違いなく奥さんの力だと思う。


とか書いてたところでWiiバーチャルコンソールで激ハマりしてる

ファイアーエンブレムで手が離せないとかで先にお風呂に入るんだ!

とか言ってるのでお風呂入ってきます。

まぁなんつーか俺は幸せです!みたいなことを吐き出したかったのよ。

ネットってネガティブな文章多いじゃん。普段の俺もそうかも知れんけど。

まぁたまには、ねぇ。

ということで口には出さんが奥さんよ、愛しとーぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん