2007-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20071030175415

どう考えても二浪です。本当にありがとうございました

あるいは受験学力を見ない大学を狙う。ICUとか。

人は動かなくてもいい状況に置かれると、動く必然性を本当に納得していないと動かない。

自分はなぜ大学受験するのか。

ちゃんと考え直せれば必然的に、受験のための行動を取るようになるよ。

記事への反応 -
  •  九月から勉強してない。浪人。どうすればいいんだ。なんか、勉強再開できる雰囲気ではない。樹海か、樹海にその答えがあるのか……

    • どう考えても二浪です。本当にありがとうございました。 あるいは受験学力を見ない大学を狙う。ICUとか。 人は動かなくてもいい状況に置かれると、動く必然性を本当に納得していな...

      • バカだよなあ、俺。何の根拠も無く自分は成功するものだと思っていた。分相応を知るってのは大切だよなあ。ああ、死にたい。ていうか、勉強どころか、最近は風呂に入るのも面倒で入...

        • 大学に入れない=死 はいくらなんでも短絡なのであるが、そう思えないなら疲れているのだろうから医者で薬をもらってくるといいよ

          •  うはは、すでに病院に行って薬はもらっているのだ。とはいっても、薬効はそんなに強くない感じのもの。医者的にも症状が典型的なものではないから、判断をくだすのが難しいらしい...

            • 自分がダメ人間だと本当に理解できたなら、分相応のところに入って満足するはずなんだけれどねー。なんて。 向上心がないわりに自尊心があるとやっかいよね。 19歳ならまだまだなん...

              •  そうですね。自尊心があると苦しい。実力がまったくともなっていないし。毎日、怠惰に暮らしていていいのか!と説教をする自分と、どうせ今からがんばっても無駄だよ、という悪魔...

    • 受験勉強をやめてアルバイトでも始めろ

    • がんばれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん