2007-10-30

増田デス

http://anond.hatelabo.jp/20071028220124

今日無駄に120%働いてしまったのでこんな時間(23:58)だけど。

ブコメトラバありがとう

aliliput 仕事, なんだかなぁ とりあえず彼女が求めているのは「仕事に手を抜け」ではなくて「疲れていない(土曜午前中以外の)時間帯に会いたい」だってことは理解されているんだろうか。それくらいの時間管理したらいいのに、イラつく。

このブコメ読むまですっかり忘れてたけど、そういえば、前日、彼女が「忙しいなら明日会うのやめようか? あたし、生理になったし」と申し入れてきていたのだった。

けれども、「疲れてるから会わない」のも「彼女生理だから会わない」のもなんだかひどいような気がして、(半ば使命感から)僕は「いや、会うよ!」と高らかに宣言してしまった……あ、いや、今なら日を替えるいう選択肢もあったことは解ります。許してください。

 ともかく、問題の一つは指摘の通りだと思う。ありがとう

inamem9999 お前は俺か!? でも彼女がいるから違うか。上手な力の抜き方を覚えることも大事だけど、彼女に隠す必要も無いのだから軽く相談してみても良いんじゃないかと思う。

kiku-chan 人生 まだ、土曜の午前で回復できているうちは良いねえ。疲れって蓄積していくから、年単位でみるときつくなっていく気がする。 バランスの取り方は少しずつしか覚えていけないよね。 彼女にもハラを割って話したら?

うん、今度話してようと思った。ありがとう

Banyou work, life 最初の1年目は本当にしんどかったなあ… つい数ヶ月前月間300時間超労働で今定時帰りですが…人間ってよくも悪くもすぐ「慣れる」生き物だということを痛感してます…

ululun 今月は300時間くらい働いて、やっと休みになったのに元気いっぱいなオレが来ましたよ

やりたくてやってるわけじゃないかもしれないけど、あんまりやり過ぎない方がいいと思う。若い内はともかく年取ってからまずいと思う。うちの父親も何年か前に脳から血が出た。家族は絶対に若い頃の過労がたたったと話している(ありがたいことに後遺症は特にないです)。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん