2007-10-25

ニコニコ動画の隠れた価値

ニコニコ動画存在によって、2chサーバー負荷、特にピーク負荷が減るんじゃないかしらん?

テレビの前で同時刻に待機、2chの実況スレで大騒ぎ→ニコニコ動画あるからそっちで後で見れば良いや。ニコニココメントつけまくり

ってなって。

DVDをみんなでレンタルで借りてきて同時刻再生して実況、なんてスレがあったのを見て私は思いついた。

再生が一度で終わらないから、2chニコニコ動画合わせたコメントの総量は増えるだろうけど。時間軸で分割されるから、ピークが減少する。

この目的なら著作権者の言う事を聞いて3日ぐらいで消しちゃってもいいわけだ。

つまり私の視点だと、ひろゆきは「負荷や金がかかりすぎて困った」を「儲かるかも」に転換するチャレンジをしてることになる。

すげえなあ、ひろゆきは。

はてなにおける「困った」も「儲かるかも」に変えられるかもしれない。

どんな「困った」があるかなあ。

どうやったら「儲かる」にかえられるのかなあ。

  • 2chのサーバ負荷 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< ニコ動の回線使用料 その考えだとひろゆきはアホだということになるが。

    • 2chのサーバ負荷がいくら増えても、いくらヒトが集まっても、コストが上がるだけでお金を生むきっかけにならない。 負荷とヒトを外にくくりだすことで、ビジネス化のチャンスが生ま...

  • これが文系脳って奴か。手強いぜ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん