2007-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20071019160235

日本のシビビビビンタ((C)水木プロ)は死んでしまったかもしれないな。

シベリアコントローラーだっけ?

そ!それ、そんな感じのやつ。

なんだっけ・・・。

そう、自衛隊の給油の問題。

結局データそのものが偽装されて正確な情報もあげられないまま文民にあげられても、

コントロールなんてできないよね。

現場ウソ情報あげて勝手なことをしていたらコントロールできるわけがない。

そこはもっと民主主義国家なら深刻になるべき性質の問題だとおもうんだ。

イラクに転用されたとかそういう問題じゃなくてさ、

文民統制を抜けて自衛隊勝手なことをやっていた可能性があるわけじゃない?

というかやっていたわけじゃない?

航海日誌廃棄されてたとか、意図的な隠蔽があったと断定してしまっても問題はないでしょ。

むしろ隠蔽がなかったと証明するためのものを廃棄しているのだから隠蔽があったと判断して行動するべきだよ。

既にそういう変な指揮系統ができあがってしまっているのならなんとしてでもコントロールを取り戻してもらいたい。

政治家に元自衛官はあってもいいんじゃないかなと思うけど、

それらの選出は民意をもってコントロールされるべきだよ。

そういう意味では内閣での起用は自分でその統制を崩してどうするんだというところ。

もっとも政治家自体も民衆によるコントロールができているとは言いがたい、

2世、3世ばっかだからな、いよいよもってこの国は深刻だよ。

記事への反応 -
  • 憲法第66条に、内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない、と規定されている。 ここでいう文民とは、旧帝国陸海軍の職業軍人の経歴を持つ者、現役の自衛官と解され...

    • 日本のシビビビビンタ((C)水木プロ)は死んでしまったかもしれないな。 シベリアンコントローラーだっけ? そ!それ、そんな感じのやつ。 なんだっけ・・・。 そう、自衛隊の給油の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん