2007年10月19日の日記

2007-10-19

ブモーブモー

使ってる人数がわかると俄然やる気がでるなあ

http://anond.hatelabo.jp/20071019222249

(´-`).oO(はっきり断って逆恨みされて変な噂言いふらされたりしても困るしなあ…直接何か言われるまでスルーしておくか…)

http://anond.hatelabo.jp/20071019234154

http://anond.hatelabo.jp/20071020002041TB先追加)

だからさー

○○は××だよってのが飛躍した論理だから「それなら人類魚類ってことだよね(だからおかしいよね)」って書いてるのに

「人は魚じゃねえよwwww」って指摘じゃ全然読めて無いんじゃん。

頼むよ。常考

あと著作権をマイ解釈されてもコメントしようが無いんで。

つぶやき

「あんなこといいな。できたらいいな。あんな夢こんな夢いっぱいあるけど。」

この歌いだしにエロを感じるのはオレだけか?

http://anond.hatelabo.jp/20071019221539

気のいい老夫婦二人っきりなら難しいだろうね。

でも、ちょっと注意してくれる誰か(ガイドでも友人でも)ついていれば大丈夫だと思うよ?

治安がすばらしくいい国だとは言わないよ。多分、夜の歌舞伎町の方が安全かもしれない。

日本はホント安全なのですばらしいよね。

危険なところもあるけど十分注意していれば、それなりに快適な国だなーっていう感想

「気をつける」の基準は、国や場所によって違うからなんともいえないです。

ヨハネスブルク空港を降りたとたんに、荷物を奪われ、財布をすられ、身包みはがされて、誘拐されて、

親は殺され、妹は犯され、自分もレイプされたあげく、撃たれて死ぬなんてことは無いよ。

白人が一人歩きしているような場所は大抵大丈夫だし、そうじゃない場所にわざわざ行かなくても生活できるから、

本当に怖いといわれるダウンタウンみたいなところにいく機会や理由が無いのです。

2010年FIFAワールドカップを開いても、(普通日本人なら)まー大丈夫なんじゃないかなーって思いました。

逆に言えば、乗るなといわれている電車に乗ろうとするアホな人は無理だろうなー。

http://anond.hatelabo.jp/20071019211306

さすがにその引用の仕方はなにがなんだかわからなくなってきた。

原著作者が期待していない方法で表示することがあり得るなら著作権侵害だということなのだから

だから違うって。

原著作者が期待していない方法で表示するのは公衆送信権の侵害。

そういう意味で厳密に言えばW3Cに基づいていようがなんだろうが日本著作権インターネット公衆送信権を侵害している。日本著作権フェアユースを認めていないからね。

でも、指摘しているのはそういう部分の侵害ではなくって、

「作者は他にいるのに自分が作者です」って偽っちゃだめだよねというレベルの事。

配布方法が暗号化とかそういう高尚なレベルの話しじゃないって。

ニコニコ動画著作物を不法にアップしている人はいるよね?

これは動画アップロードしている人が著作物の公衆送信件と場合によっては財産権を侵害している。

確かにダメなことだよ。

でも、その動画は自分が作成しましたと偽ることはさらに悪いことなんだ。

送信元を隠しての配布は意図的にしろ意図的じゃないにしろ、

自分がコンテンツを提供していますとユーザー認知させる危険性がある。

A君が描いた夏休み宿題の絵を名札だけはがしてB君が提出したらB君の作品だって勘違いされるでしょ?

A君の描いた夏休み宿題の絵を写真をとって他の人に見せるのとは根本的に違うレベルで侵害しているわけさ。


じゃあブラウザデータW3Cで世間的に合意したとみなせる仕様とも異なる方法で勝手に解釈して別形式に表示しなおすから著作者人格権を侵害してるわけだ。

ちなみにこれは人格権じゃねぇよw

同一性保持権ってやつ。

上の例だと絵がいつのまにか写真になってたとして、確かに権利の侵害は発生しているけどそれほど深刻な話しじゃないわな。(場合によっては深刻なケースになることもあるけど)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9

簡単にだけど著作権の考え方は書いてあるから読んでくるといいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071019231831

日本新聞社はすぐに記事を消すからブログ転載された記事が実質のアーカイブだしなあ。

Re: Re: はてなはこれ以上検索エンジンにゴミをまき散らかすな

ってか俺ははてなに限らず、ブログという存在ネット上にゴミをばら撒いてると思う

もちろんゴミも多いけど、ブログのお陰で多くの人が記録をインターネット上に残すようになり、検索可能な情報が増えた。ありがたい流れだ。

2ちゃんねるもそうだけど、ゴミの山にするか宝のありかとするかは本人次第では。

http://anond.hatelabo.jp/20071018171011

ちなみにわが国の代表的なロリコン文学源氏物語』の紫の上は、光源氏にさらわれた時点で10歳。古来より日本ロリコン先進国と言える。

日本だけじゃないよ。

たとえば、「ロミオとジュリエット」のジュリエットは13歳で、その母いわく「私があなたの歳の頃は、すでにあなたという子供を産んでたわ」。

そしてさらに余談として、ゼフィレッリ監督は実際に十代の少年少女を使って「ロミオとジュリエット」の映画を撮ったんだが、その中にラブシーンが含まれているので物議を醸したらしい。よく考えたら少し奇妙なことかもしれないね。

http://anond.hatelabo.jp/20071019222448

いや、違うよ。クォーターだけどね。

そのサイト英語サイト見てる時にたまたま見つけたので、

面白そうだからブックマークしてたの。

何故かサイト名が日本語ローマ字で、

だからなのか、日本人日本に興味ある外国人がけっこういて、

「かんじなしでメールしませんか」って黒人女性から話かけられたりする。

http://anond.hatelabo.jp/20071019222709

女って自分の興味の無い男に告白されると「勘違いしてんじゃんーよ。キモッ!」みたいな反応するのに自分たちは凄まじい勘違い妄想を繰り広げてんだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20071019213250

もしかして、自分の事書いてる?

多いんだよね、自分の常識=世間の常識だと思ってる人。

誇大広告アリコに排除命令』

というニュース見出し

(たとえばこのへんの話なんだけど、ニュースの中身は今回どうでもいい)

とても卑猥な脳内変換で読んでいた。

疲れてるのかな。溜まってるのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20071019125221

女が男を振る時の女の気持ち

勘違いするんな。きんもー☆

男が女を振る時の女の気持ち

女の子の気持ちを考えろ!酷い男ねっ!」

http://anond.hatelabo.jp/20071019222249

「スルー返し」という自意識過剰

開いた口が塞がらない

http://anond.hatelabo.jp/20071019085856

なお、マグノリアでは今後、ニコニコ動画の公式ソフトと誤解されないようなかたちで製品化を検討する。同社ではすでに「Tube 2 Pod」というYouTube対応の動画ダウンロードソフトを販売しているが、ニコニコ動画にも対応した同ソフトの上位版という位置付けが考えられるとしている

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/19/17246.html


名前やパッケージは変わるけど、同じような機能のソフトの発売が検討されているみたい。これでソフト会社ニコニコ

あえてつられてみる。

anond:20071019213803

anond:20071019214043

anond:20071019213250

まあ、キモイのはおk

だが……と言いたいところでanond:20071019214632ですでに言われていたOTL

まあいいや

と初増田

http://anond.hatelabo.jp/20071019213250

増田に愛着を感じるのと、ベクトルはほとんど一緒では?

エロかどうかはあんまり関係ない。

愛着の強いやつ。

http://anond.hatelabo.jp/20071019212957

それは人の良さそうな老夫婦が訪れても大丈夫なくらいに安全なの?

聞いてると全くそうは思えないんだけどね。

気をつければ結構普通って、その気をつければが一体どれだけ気をつかってんのかしらないけど、気をつけなくてもまぁ大丈夫ってのが治安の良い国なんじゃないのかと。

気をつけなくちゃいけない時点で……って所はあるんじゃないか。

あなたは注意を払えて危険に対して対処が出来る人だから過ごせるんだろうけど、おおよその日本人はそうはいかんざきよ。

http://anond.hatelabo.jp/20071019210746

えー。30代はちょっとな・・・。

25、6くらいでエッチたくさんさせてくれる人がいい。

うーん、でもこの際30代の人にも声かけてみるか・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20071019215451

アメリカスラムで一人歩きできないからって「こんな国でオリンピック?無理!」とか言わんでしょ。

一部の酷いところばかりに注目してヨハネス酷い!南アフリカ共和国酷い!なんて、どんだけ偏見持ってたのかと俺は思ったよー。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん