2007-10-18

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071017-OHT1T00211.htm

みんなミニチュアだって知ってる。

子供だって知ってる。

ミニチュアは、視聴者を絵的に「瞞す」ためだけに、置いてるもんじゃないでしょ。

時間をかけて丁寧に創り出されてきたものが、実際に視聴者の目の前で、怪獣や戦闘によって、簡単に、瞬間的に破壊されてく。

その迫力。凄み。そして…儚さ。悲しさ。

そういうのを見てる。

スーツアクターさんたちは、本番撮影でミニチュアを壊すことになる。撮り直しは出来ない。一発勝負で「戦闘」に望む。それはもうリアル真剣勝負ですよ。

ウルトラマンの戦闘には、アニメCGでは絶対に表現できない、戦争がある。

あ ん た ぜ ん ぜ ん わ か っ て ね ー よ!!!

※それから「安っぽいのがいいんだ」みたいな声を、安易にこんな何も判らない人たちに届けないで欲しい。そういうのは、大きなお友達の間だけの話題にして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん