2007-10-15

/人非人\<ロビンマスク

頑張ってる人たちがいるよ、というニュースなのか

演奏がうまいバンドを紹介するよ、というニュースなのか

文脈で判断するものかと。

そういえばパラリンピックは昔は「障碍に負けず頑張る×さん」みたいなトーンだったのがだんだん本格的にスポーツ扱いされるようになってきて、呼称も「×選手」になりつつあるね。

anond:20071015173056

記事への反応 -
  • 障害者のバンドについてのニュースが流れた。それが非常に稚拙な演奏だったので、私は思わず、「こういうのって人非人と分っていても、何でわざわざニュースで流すかなぁ、と思う。...

    • 頑張ってる人たちがいるよ、というニュースなのか 演奏がうまいバンドを紹介するよ、というニュースなのか 文脈で判断するものかと。 そういえばパラリンピックは昔は「障碍に負けず...

    • そういうのは拍手しなきゃいけないものなんじゃない?出来不出来はともかく。 ハンデを持つ人間がハンデを乗り越えようとがんばるって言うストーリーをありがたがる人たちが多いよね...

    • 簡単だな 身体的制約のある中でのがんばりって意味では障害者も犬も同じだ。 だが「人間のスキルとして」、あんなの俺だってもっとうまくできるぜ? という感と 「犬のスキルとして...

    • 実は単体での出力競争である陸上競技の殆どで同じことを思う。 体操は単純な機械には真似できないからスゲエと思う。 球技とかレスリングは相手の居る「ゲーム」だからカテゴリが違...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん