2007-10-05

家族自閉症がいます。

家族自閉症≒知的障害がいるものとして感じること。

自閉症についてはwikipediaによくまとめられています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E9%96%89%E7%97%87

・知的障害を扱ったドラマなどで天使みたいに扱われると反吐が出る。

・みんな普段接していないと「かわいそう」な目でしかみれないのかな。

2chで「知的障害より健常者のほうが傷害事件は多い」といった人に「ソースは?」なんて言うやつがいた。こいつは蓋然性で考えられないのか?と思った。

・知的障害を扱ったブラックユーモアは別にいいと思うよ。もちろん知的障害を扱った普通冗談も。

・みんな映画レインマン」みてね。

  • 逆に「この子は神様から普通の人とは違う素晴らしいものを授かったのよ」みたいなこと言ってくる人もうざい。 自閉症がみなサヴァン持ってるみたいな勘違いしてる人もいるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん