2007-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20070929051935

彼女が産みたいって言ってるんなら1でいいんじゃない。どっかの神父じゃないけれど、生まれ出てくるその命には何ら罪はないんだから、その生を祝福してあげたいじゃない。たとえ二人の愛によって生まれた子供じゃなくとも、生まれ出た後にその子を愛してあげることはできるんだから。その後、腐ろうがどうなろうがそれはその子の領分だけど、祝福して愛してあげることは自分の領分なんだから。

子供好きなせいか別に誰の子だろうと可愛く思えるし、たとえレイプした男の子であろうと、殺人犯子供に石を投げるような行為は大嫌いだから、意識に上ることが一度も無いってことは流石にないだろうけど、そうなったときもできるだけ表に出さないように努力したいと思う。と言うかそもそも親と子なんて所詮は別人なんだから、そういった考えが意識に上る機会自体少ないと思うし、仮に上ったとしてもその矛先はやっぱり罪のない子に対してそんなことを思ってしまった自分に向くだろうから、自分は1を選ぶかな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん